「試合の読み方が信じられない」名手サラーが“最も苦戦した”左SBは?「本当にタフ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月27日

「とてもクレバーなんだ」

試合終了直後にペップ(左端)とヌニェス(9番)が衝突した。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールのエジプト代表FWモハメド・サラーが、これまで対峙して最も苦戦した対戦相手を明かした。

 英紙『Express』によれば、英衛星放送『Sky Sports』のインタビューで「最も難しかった左サイドバックは?」と質問を受けると、こう答えている。

「(セサル・)アスピリクエタ(現アトレティコ・マドリー)は難しかった。最終的に彼が右サイドでプレーすることになったのは分かっているが、アスピリクエタは本当にタフだった」

【動画】いったい何が?ペップとリバプールFWが口論
 主に右ウイングでプレーするリバプールのエースは、「アシュリー(・コール)ともプレーした。なんてことだ。彼の試合の読み方は信じられないほどだったよ。とてもクレバーなんだ。彼は最も背が高いわけではないけど、ゲームを読んでいて、本当に難しかった」と続けている。

 ともにチェルシーで長く活躍した2人が、とくに厄介だったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「メッシ、ロナウド、そして...」サラーが共闘してみたい“夢の同僚”3人は?「どこにいても僕を見つけられる」
 
【関連記事】
「ジャンプ力凄い」「ハーランド相手にめちゃくちゃ競ってる」遠藤航、怪物FWとの空中戦2連発に驚嘆の声!「到達点がかなり高いし当たり負けしてない」
「遠藤は理由を知っている」リバプール、サラーの後釜は日本人アタッカーが“最有力”と現地報道!「最良の選択肢となる可能性」
「エンドウは遅すぎる」遠藤航のプレースピードを英識者が指弾「ひどかったのに起用されて驚いた」
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月1日号
    12月18日(木)発売
    [特集]
    2026北中米ワールドカップ
    選手名鑑&出場国ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ