• トップ
  • ニュース一覧
  • 「まだ本当にできる」「誰も悪いことを言わない」練習参加の吉田麻也を古巣サウサンプトンの指揮官が絶賛!「移籍の可能性については...」

「まだ本当にできる」「誰も悪いことを言わない」練習参加の吉田麻也を古巣サウサンプトンの指揮官が絶賛!「移籍の可能性については...」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月25日

「彼が良い男で、優れたプロフェッショナルだと言っていた」

古巣への練習参加が話題となった吉田。(C)Getty Images

画像を見る

 ロサンゼルス・ギャラクシーに所属する吉田麻也は先日、プレミアリーグ時代の古巣サウサンプトンでトレーニングに参加した。指揮官は元日本代表主将を称賛している。
【画像】サウサンプトンで練習をする吉田麻也
 MLSがオフシーズンとあり、コンディションを整えるためにサウサンプトンで練習した吉田。『Daily Echo』によると、現在2部を戦うチームを率いるラッセル・マーティン監督は、「良かったよ。マヤは本当に良い男だ」と賛辞を寄せた。

「我々と5、6回練習した。もう戻ったが、いつでも歓迎だ。練習を楽しんでもらえたことを願う。まだ良い状態だったよ。まだ本当にサッカーができる」

 マーティン監督は「クラブに戻ってきて、誰も悪いことを言わないというのは、いつだって良いことだ。みんな、彼が良い男で、優れたプロフェッショナルだと言っていた」と、人間性も称えた。

「サッカー界では『彼は素晴らしい男だ』と言っても、裏ではあまりそうでなかったりすることがある。でも、彼は本当に良い男だ。どうして彼がそれほど優れていたのかが分かるよ。とても敬意を払うし、本当に、本当にハードに練習していた」
 
 MLSの選手がオフシーズンを活用し、短期的に欧州主要リーグでプレーした例もある。だが、マーティン監督は吉田について、「キャリアの終盤だが、まだ脚には多くを残している」としつつ、「向こうで楽しみつつ、完全にコミットしているよ。彼の幸運を祈っている」と述べた。

「彼にはいくつか別の場所に行く計画があると思う。移籍の可能性について持ち出すことはなかったし、我々もしなかった。我々は今のスカッドに本当に満足しているからね。彼が来てくれたのは本当に良かった。助けになってくれたし、我々も助けられたことを願っている」

 約4年ぶりとなるイングランドリーグ復帰はなさそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「J2やJ3の環境がものすごく悪い」吉田麻也がJリーガーの“最低年俸”導入を訴える「親御さんたちは、本当に気持ちよく送り出せますか」
「予算を物凄く使ってる」吉田麻也が“毎回プライベートジェット利用”の日本代表戦士を暴露!「協会は投資額をまだ回収できてない」
「正直、マヤがいなくてめちゃくちゃ困っているわけではない」内田篤人、吉田麻也が抜けた日本代表に本音。「寂しいというより嬉しい」と語った“真意”
「日本人がパリの守備の毒となった」1G1Aの南野拓実、王者相手の圧巻パフォに“最高評価”で絶賛相次ぐ!「危険は常に彼の足下からやって来た」
「めちゃくちゃいい」内田篤人ら元日本代表トリオが称賛した森保ジャパンの新鋭は?「分かりやすく良かった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ