川崎、鹿島を3-0撃破! レアンドロ・ダミアン2発、脇坂泰斗のPK弾も【J1第33節】

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月24日

前半に1点、後半に2点

2得点で勝利の立役者となったL・ダミアン。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 Jリーグは11月24日、J1第33節の2試合を各地で開催。等々力陸上競技場では川崎フロンターレ対鹿島アントラーズが行なわれ、3-0で川崎が勝利した。

 均衡が崩れたのは34分。川崎の攻撃で左サイドを突破したマルシーニョが折り返すと、走り込んだレアンドロ・ダミアンがダイレクトで合わせてゴールネットを揺らす。
【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 川崎は1点リードで迎えた後半、63分に2点目を奪う。敵陣ボックス内でボール奪取したマルシーニョのラストパスから、L・ダミアンが冷静にフィニッシュした。

 さらに84分には、脇坂泰斗が確実にPKを沈めて3点目。試合はそのままタイムアップ。川崎は3試合ぶりの白星、敗れた鹿島は6戦未勝利となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

昇格プレーオフ前に異例の行動。最初は「行くつもりではなかった」ビラ配りに城福浩監督が急きょ参加した理由は?【東京V】

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

「めちゃくちゃいい」内田篤人ら元日本代表トリオが称賛した森保ジャパンの新鋭は?「分かりやすく良かった」
 
【関連記事】
また勝てず...川崎に3失点完敗で6戦未勝利の鹿島、岩政監督は「僕の力不足」ときっぱり。今季ラストゲームでは「勝ちしか求めていない」
「めちゃくちゃいい」内田篤人ら元日本代表トリオが称賛した森保ジャパンの新鋭は?「分かりやすく良かった」
昇格プレーオフ前に異例の行動。最初は「行くつもりではなかった」ビラ配りに城福浩監督が急きょ参加した理由は?【東京V】
驚異の34発で8連勝の森保ジャパン、“最大の武器”を隠したままアジアカップへ【担当記者コラム】
「日本代表の誰々ではなく、今なら『アーセナルの冨安健洋』のほうが何十倍も」酒井高徳が明かす“プロサッカー選手の価値”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ