• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日韓CBコンビが崩壊の危機」冨安健洋のバイエルン移籍は困難との報道で韓国メディアがなぜ落胆?

「日韓CBコンビが崩壊の危機」冨安健洋のバイエルン移籍は困難との報道で韓国メディアがなぜ落胆?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月24日

「新しいパートナーになる可能性は希薄になった」

最終ラインならどこでも機能する冨安は貴重な存在だ。(C)Getty Images

画像を見る

 アーセナルの冨安健洋は、ドイツの絶対王者バイエルンからの関心が取り沙汰された。ただ、1月にはアジアカップが控えているもあり、少なくとも冬の移籍は「現実的ではない」ようだ。ガナーズが新契約を準備しているとも囁かれている。

 これに落胆気味なのが、韓国のメディアだ。今シーズンからバイエルンに加入した韓国代表DFのキム・ミンジェが怪我人続出のなかで出ずっぱりのため、冨安が加入すれば、“酷使問題”が軽減されると期待していたからだ。

 同国のスポーツメディア『Sportal Korea』は「日韓CBコンビが崩壊の危機」と見出しを打った記事を掲載。「バイエルンでキム・ミンジェの新しいパートナーになる可能性は希薄になった」と報じている。

「イギリスメディア『カットオフサイド』は23日、バイエルンはトミヤスの獲得に関心を持っているが、アーセナルは彼の移籍を許可する意向がないと報道した。新しいCBの獲得は、ミュンヘンの目標の1つとして取り沙汰されている」

【動画】英国メディアも称賛!冨安のアーセナル加入後初ゴールをチェック
 同メディアは「今夏、リュカ・エルナンデス、バンジャマン・パバールのようなCBが相次いで離脱したにもかかわらず、迎え入れたのはキム・ミンジェ一人だけで、CBのやり繰りに警告灯が点灯した」とし、こう続けている。

「問題は予想より早く表面化した。タイトな日程のせいでダヨ・ウパメカノ、マタイス・デ・リヒトが交互に負傷した。怪我をしなかったキム・ミンジェは休む暇なく出場する強行日程をこなし続けるしかなかった」
 
 1月には、ほかでもないキム・ミンジェがアジアカップでチームを離れるバイエルン。冬の移籍市場で誰を補強するのか、その動きに注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「久保選手の方が何倍もすごい」元日本代表DFが“日韓の至宝”を比較!「相手としては怖い」
 
【関連記事】
「お前はプロか? ソン・フンミンは誰であるかさえ知らない」韓国主将の“挑発”を叱責した中国エースに誹謗中傷「ゴミのようなチーム」「引退しろ」
「久保選手の方が何倍もすごい」元日本代表DFが“日韓の至宝”を比較!「相手としては怖い」
「日本の勢いにゾッとする」森保Jの5発大勝に韓国メディアも震撼!「破竹の8連勝」「伊東の大活躍で簡単にシリアを破った」
「トミヤス、何やってんだ!」「ファウルだろ」冨安健洋が1対1で吹っ飛ばされ...アーセナルの失点シーンにファン憤慨!「ひどすぎる」
「日本がやってこなかった部分」なぜ冨安健洋は中国人主審に珍しく抗議したのか。「フラストレーションが溜まっていた」だけではない理由

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ