• トップ
  • ニュース一覧
  • 「危うい状況」ソシエダ残留か移籍か。久保建英、去就を決める“最大の鍵”は?現地メディアが見解「彼の運命を決める重要な要素」

「危うい状況」ソシエダ残留か移籍か。久保建英、去就を決める“最大の鍵”は?現地メディアが見解「彼の運命を決める重要な要素」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月24日

「ファンやチームメイトの間で人気者となった」

移籍市場の注目銘柄となっている久保。(C)Getty Images

画像を見る

 躍動を続けるレアル・ソシエダの久保建英には、古巣のレアル・マドリーをはじめ、複数のメガクラブからの関心が取り沙汰されている。

 来夏の争奪戦が確実視されるなか、ソシエダ残留のポイントについて報じたのがスペインメディア『GOL DEGITAL』だ。「日本のサッカー界の至宝、クボはレアル・ソシエダでキャリアの決定的な瞬間を迎える」と題した記事で、こう伝えている。

「今シーズンの彼の並外れたパフォーマンスは世界中のビッグクラブの注目を集めており、チュリ・ウルディンチでの継続が危うくなっている。チャンピオンズリーグ(CL)が彼の運命を決める重要な要素となっており、クボの将来は危うい状況にあるようだ」

 同メディア「レアル・ソシエダに加入して以来、クボはエリート選手であることを証明してきた。今シーズン、彼はリーガで最高のレベルに達した。彼の技術的能力、ゲームビジョン、そして試合の流れを変える能力はチームにとって極めて重要だ」と報道。こう続けている。

「しかし、この傑出したパフォーマンスは、彼の権利の50%を所有するレアル・マドリーを含む有名クラブからの関心を引き起こした。プレミアリーグのいくつかのチームが興味を示しており、魅力的な金銭オファーを提供する用意がある」

【動画】「凄まじいゴラッソ」とスペイン紙も驚嘆! 久保建英の圧巻ミドル
 記事は「現在チームは6位と厳しい立場にあり、欧州最高峰の大会への出場も危ぶまれている。この要素は、CLを国際レベルでの成長と露出を続けるためのプラットフォームと考えているクボにとって非常に重要である」と指摘。こう綴っている。

「レアル・ソシエダがCL出場権を争う中、クボは自身の将来についての憶測に惑わされることなく、今シーズンに集中し続けている。イマノル・アルグアシル監督の下、日本人選手は個人的に成長するための好ましい環境を見つけ、ファンやチームメイトの間で人気者となった。しかし、チームがCL出場権を逃す可能性が転機となる可能性があり、久保はキャリアの新たな選択肢を検討することになる」
 
【関連記事】
「久保選手の方が何倍もすごい」元日本代表DFが“日韓の至宝”を比較!「相手としては怖い」
「クボが壊滅させる」「凄まじいゴラッソ」1G1Aの久保建英、スペイン大手紙もこぞって絶賛!「GKは恐怖でパニック」
「日本の勢いにゾッとする」森保Jの5発大勝に韓国メディアも震撼!「破竹の8連勝」「伊東の大活躍で簡単にシリアを破った」
「大人のサッカーに成長してきている」闘莉王がシリア戦で躍動した久保建英を絶賛! FKで菅原の得点場面では「蹴らすんじゃねーぞと思っていた」
「日本は恐ろしい」「久保は別の惑星から来たのか」5発圧勝の森保Jに相手国シリアのファンは脱帽!「別世界だった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ