• トップ
  • ニュース一覧
  • 「最適な人物だ」マンCとの天王山は遠藤航を起用しろ!アーセナルの伝説OBが主張「エンドウは忍耐強い」

「最適な人物だ」マンCとの天王山は遠藤航を起用しろ!アーセナルの伝説OBが主張「エンドウは忍耐強い」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月24日

「マカリステルの可能性を最大限に引き出す」

代表帰りの遠藤は大一番で先発できるか。(C)Getty Images

画像を見る

 11月25日に開催されるプレミアリーグの第13節で、遠藤航が所属するリバプールは、1ポイント差で首位のマンチェスター・シティと敵地で対戦する。勝てばトップに浮上できる、文字通りの大一番だ。

 この天王山を前に、遠藤のスタメン起用を提言したのが、アーセナルのレジェンドであるポール・マーソン氏だ。

 英メディア『THE BOOT ROOM』によれば、元イングランド代表MFは「中盤では、おそらくエンドウがプレーし、アレクシス・マカリステルを『8番』のポジションに据えるだろう。彼はボールを保持でき、それがマン・シティ戦でやりたいことだ」と発言。こう続けている。

【動画】相手DFは判定に不満!「レッドカード検証」の対象になった遠藤のタックル
「シティに勝ちたければ、ラインを通過するパスを活用する必要がある。そのパスを選択できる選手が必要だ。エンドウは忍耐強く、マカリステルの可能性を最大限に引き出すというさらなる利点があるため、私にとって最適な人物だ」

 これまで、プレミアリーグでは、マカリステルをアンカーで起用する試合が多かったが、マーソン氏は遠藤を先発させ、アルゼンチン代表MFを得意とするインサイドハーフに回したほうが得策だと考えているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「遠藤は理由を知っている」リバプール、サラーの後釜は日本人アタッカーが“最有力”と現地報道!「最良の選択肢となる可能性」
 
【関連記事】
「遠藤は理由を知っている」リバプール、サラーの後釜は日本人アタッカーが“最有力”と現地報道!「最良の選択肢となる可能性」
「エンドウは遅すぎる」遠藤航のプレースピードを英識者が指弾「ひどかったのに起用されて驚いた」
今夏のリバプール、遠藤補強の前に日本人MFの獲得に失敗していた!伊代理人が明かす「43億円前後の価値がある選手だ」
「すべてが違う」遠藤航が明かしたプレミアとブンデスの差異。「とても厳しい」と語った対戦相手は?
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ