• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クソ野郎」アルゼンチンを罵倒したロドリゴ、メッシは何と言い返した?「我々は世界チャンピオンなのに、なぜ...」

「クソ野郎」アルゼンチンを罵倒したロドリゴ、メッシは何と言い返した?「我々は世界チャンピオンなのに、なぜ...」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月23日

試合は約30分遅れで開始

激しく言い合ったメッシ(左)とロドリゴ(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 ともに10番を背負う2人の言い合いが注目を集めている。アルゼンチンメディア『LA NACION』が報じた。
【動画】メッシとロドリゴ、キックオフ前にやり合う
 現地11月21日、北中米ワールドカップの南米予選第6節で、ブラジルとアルゼンチンが前者のホーム・マラカナンスタジアムで対戦した。

 激闘必至のビッグマッチで、同メディアも「歴史的にアルゼンチン対ブラジルは制御不能になる傾向がある」とし、試合前の様子を次のように伝える。

「両チームのファン同士の激しい口論のため、試合開始が遅れた。地元警察が介入したが、アルゼンチン人を弾圧しただけだった。アルゼンチンの選手たちは事態を沈静化させるために介入。最終的にリオネル・メッシは、この状況が落ち着き、試合が続行できるようになるまで、チームメイトをドレッシングルームに導く決断を下した」

 結局、試合は約30分遅れでキックオフされたが、「チーム間の争いも試合を通して続き、この出来事に激怒したレオ・メッシは、ブラジルの背番号10、ロドリゴと激しく対立した」という。
 
 記事では、「TyC Sportsのカメラが、メッシとロドリゴが強い言葉を交わした瞬間を捉えていた」と明かし、その時の状況を詳細に記す。

「報道によると、ブラジリアンはドレッシングルームに引きこもったアルゼンチン人選手たちに『クソ野郎』と言い放った。両選手は試合中に何度か衝突を起こし、ロドリゴ・デ・パウルも介入。ある時点で、レオは腹を立てて、レアル・マドリーの選手に強い言葉を投げかけた。それがカメラに記録されていた。『我々は世界チャンピオンなのに、なぜ臆病なのか?』と、メッシはライバルに面と向かって言った」

 チームの先頭に立って戦ったアルゼンチンのナンバー10は、右足の内転筋の痛みを訴えて途中交代。試合はアルゼンチンがニコラス・オタメンディの1得点を守り抜き、1-0で勝利した。最大のライバルを下したアルゼンチンが首位の座をキープした一方、敗れたブラジルは6位に転落した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「遅刻は日常茶飯事」で「チームメイトと殴り合いの喧嘩」もする問題児が大一番でヒーローに! フルミネンセを南米王者に導いた逸材は、ジニス監督の薫陶を受けて変わった【現地発】
 
【関連記事】
「友達が日本に来たよ」元スペイン代表シルバが大阪に出現!元JリーガーGKとの2ショットに反響!「東通にダビドが居る。すごい」「めちゃくちゃ羨ましい」
「お前はプロか? ソン・フンミンは誰であるかさえ知らない」韓国主将の“挑発”を叱責した中国エースに誹謗中傷「ゴミのようなチーム」「引退しろ」
「挑発的だ」「ファンに黙ってろ、プレミアでの謙虚さはどこへ行った?」韓国主将ソン・フンミンの振る舞いに中国激怒! エースも詰め寄る「不満を露わにしたが、笑い飛ばされた」
「驚くべき結末」「FIFAランク73位に...」U-17イングランド代表、ウズベキスタンに敗戦で母国愕然!敵将の“衝撃遅延行為”を糾弾「新たな宿敵」【U-17W杯】
「遅刻は日常茶飯事」で「チームメイトと殴り合いの喧嘩」もする問題児が大一番でヒーローに! フルミネンセを南米王者に導いた逸材は、ジニス監督の薫陶を受けて変わった【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ