• トップ
  • ニュース一覧
  • 【日本代表】ミャンマー戦で三笘離脱の左サイドに誰を起用する?森保監督が言及「拓実も拓磨もやっている」

【日本代表】ミャンマー戦で三笘離脱の左サイドに誰を起用する?森保監督が言及「拓実も拓磨もやっている」

カテゴリ:日本代表

江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

2023年11月15日

「いろいろな選択肢を持っている」

ミャンマー戦について語る森保監督。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 11月16日にミャンマー代表との2026年北中米ワールドカップ・アジア二次予選の初戦に挑む日本代表の森保一監督が15日、大阪市内で前日会見を行なった。

 この会見開始の約1時間前、三笘薫の怪我による離脱が発表された。ブライトンのアタッカーは、昨日の練習も欠席していた。

【PHOTO】ついに始まるW杯アジア2次予選、ミャンマー&シリア戦に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!
 三笘が務めていた左サイドハーフの人選について、森保監督は次のように発言した。

「カタール(W杯)までであれば(南野)拓実もやっているし、直近の10月の活動では(浅野)拓磨にもプレーしてもらった。相馬(勇紀)に関しては、ここ数試合、チームで左サイドでスタートしている。いろいろな選択肢を持っている。今日の練習で試したうえで決めたい」

 この3人のうちの誰かが左サイドを担うことになりそうだ。

取材・文●江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

「絶対的な実力が足りてない」鎌田大地、ラツィオでの出番激減に何を思う? 指揮官が「好きだけど使えない」と嘆く窮状。本人が「一番難しいタスク」と語るのは...

「練習をしたことはなかった」鎌田大地、ダービーでのまさかのウイング起用に“本音”「何をしたらいいか...」

​​​​「26人中21人が欧州組」「全ポジションに配置可能だ」森保J、豪華なW杯予選メンバーに韓国メディアも驚嘆!「大活躍中の日本代表選手たちが大挙」
【関連記事】
「さすがに過密すぎたよ」怪我で代表離脱の三笘薫に心配の声「休まないとダメ」「お大事に」
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」
「絶対的な実力が足りてない」鎌田大地、ラツィオでの出番激減に何を思う? 指揮官が「好きだけど使えない」と嘆く窮状。本人が「一番難しいタスク」と語るのは...
久保の躍動、南野の復帰で激化するトップ下のポジション争い。“安泰”ではなくなった鎌田はどう捉えている?「強豪国になればなるほど...」
負傷者続出のボランチ。ミャンマー戦は遠藤&田中のコンビか。鎌田の抜擢も一案、守田の起用には慎重になるべき

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ