• トップ
  • ニュース一覧
  • なでしこJはパリ五輪最終予選で北朝鮮と対戦! 来年2月に本大会出場権を懸けてホーム&アウェー方式で激突

なでしこJはパリ五輪最終予選で北朝鮮と対戦! 来年2月に本大会出場権を懸けてホーム&アウェー方式で激突

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月01日

アジアの出場権は2枠

なでしこジャパンの最終予選の相手が北朝鮮に決まった。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 なでしこジャパンのパリ五輪出場を懸けた最終予選の相手が、北朝鮮に決定した。

 なでしこジャパンは11月1日、ウズベキスタンで開催されているアジア2次予選でベトナムと対戦。清水梨紗と守屋都弥のゴールで2-0の快勝を収めた。

 日本は第1戦でインドに7-0、第2戦でウズベキスタンに2-0で快勝。最終戦のベトナム戦に勝利し、3連勝のグループ首位で2次予選突破を決めた。
【PHOTO】長谷川唯のダブルピース、猶本光の決めカット、熊谷紗希のキラキラネイル...なでしこジャパンFIFA公式ポートレートギャラリー
 2次予選は、3組に12チームが分かれて戦い、各組1位と各グループ2位のうち成績最上位1チームが突破。4か国が来年2月のホーム&アウェー方式で行なわれる最終予選に進出し、パリ五輪への出場権2枠を争う。

 グループCを首位で通過した日本は、グループBを1位で突破した、2012年ロンドン大会以来3大会ぶりの五輪出場を狙う北朝鮮と激突する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「日本人いるのえぐい」「凄さを噛み締めた方がいい」マンCのバロンドール候補集結ショットが話題!“ドラマ仕立て”で高クオリティ

「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

【PHOTO】WEリーグカップ初優勝・追加招集!なでしこジャパンで活躍誓う、中嶋淑乃を特集!
【関連記事】
「日本人いるのえぐい」「凄さを噛み締めた方がいい」マンCのバロンドール候補集結ショットが話題!“ドラマ仕立て”で高クオリティ
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
なでしこJがパリ五輪最終予選進出! 清水&守屋弾でベトナムに2-0快勝、3戦全勝でグループ首位突破
「早く立たないか!」北朝鮮女子代表の監督が親指を踏まれて悶絶する主将FWに鬼の叱責!中国メディアは「恐怖の鉄拳支配」「だから強いんだ…」と戦慄
「日本を本当に嫌悪する」なでしこJの戦い方に“当事者”中国のメディアは怒り収まらず!「ウズベキスタンを助けた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ