• トップ
  • ニュース一覧
  • 「色んなパスでたくさんゴール決めさせてくれたな」槙野智章が現役引退発表の“盟友”柏木陽介へメッセージ!「本当にお疲れ様でした!」

「色んなパスでたくさんゴール決めさせてくれたな」槙野智章が現役引退発表の“盟友”柏木陽介へメッセージ!「本当にお疲れ様でした!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月01日

ファンからは「フォワードかw」の声も

13年から21年途中まで浦和で共闘した槙野氏(右)と柏木(左)。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 元日本代表DFの槙野智章氏が11月1日、自身のX(旧ツイッター)を更新。同日に今季限りでの引退を発表したFC岐阜MF柏木陽介へメッセージを送った。

 槙野氏と柏木は、1987年生まれの同級生。ともに、サンフレッチェ広島の下部組織から2006年にトップチームに昇格。その後、13年から21年途中まで浦和レッズでも共闘した。

“盟友”が下した現役引退の決断に対し、槙野氏は次のように綴った。
【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
「陽介が引退か。15歳からずっと一緒にやってきた。色んなパスでたくさんゴール決めさせてくれたな。ゴールパフォーマンスたくさん一緒に考えたな。良い時、悪い時色々経験して、たくましくなった陽介。本当にお疲れ様でした!」

 この投稿には、柏木への労いとともに、「フォワードかw」「完全にFWの台詞です。冷静に考えたらあなたDFですやん」といった声が上がっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「賞の権威を破壊した」松木玖生のアジア最優秀ユース選手受賞を韓国メディアが疑問視。自国逸材の落選に失望「議論の余地がある」

「むっちゃかっけえ」福岡vs.浦和のルヴァン杯決勝“煽り動画”に反響「獲るぞ!初タイトル!」「想いの強さをぶつけよう」

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
【関連記事】
「賞の権威を破壊した」松木玖生のアジア最優秀ユース選手受賞を韓国メディアが疑問視。自国逸材の落選に失望「議論の余地がある」
「むっちゃかっけえ」福岡vs.浦和のルヴァン杯決勝“煽り動画”に反響「獲るぞ!初タイトル!」「想いの強さをぶつけよう」
「前半から点を取りに行く」J3降格に崖っぷちの大宮、18歳DF市原吏音が清水戦に意気込み! マッチアップしたいのは?「サンタナ選手は楽しみですけど...」
「意外な繋がり」岐阜MF柏木陽介、80歳を迎えた大物芸人との“仲良しショット”に反響!「交友関係が広いな」
「またプレーしたかった」柏木陽介、16年間競い合った“盟友でありライバル”槙野智章の現役引退に思い「感謝しかないよ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ