• トップ
  • ニュース一覧
  • ヴェルディMF梶川諒太、磐田戦で6か月半ぶりに戦列復帰! 試合前から何度も送られたチャントに「心にくるものがありました」

ヴェルディMF梶川諒太、磐田戦で6か月半ぶりに戦列復帰! 試合前から何度も送られたチャントに「心にくるものがありました」

カテゴリ:Jリーグ

金子 徹(サッカーダイジェスト編集部)

2023年10月29日

「チームの力になって、昇格させられるように頑張りたい」

88分にピッチに投入され、復帰を果たした梶川。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J2第40節]磐田 1-1 東京V/10月28日/ヤマハスタジアム

 J1自動昇格圏内を目ざす東京ヴェルディにとっても、ファン・サポーターにとっても嬉しいニュースだ。

 1-1の引き分けに終わった40節・ジュビロ磐田戦で、東京ヴェルディのMF梶川諒太が、6か月半ぶりに戦列復帰を果たしたのだ。

 この日はベンチスタートで、「強度の高い熱いゲームをやっていたので、チャンスがあれば入っていきたいと思っていた」という梶川は、88分に森田晃樹との交代でピッチに立つと、手を叩いてチームメイトを鼓舞。出場時間は短かったが、タイムアップの笛が鳴るまで全力で走り続けた。
【PHOTO】どんな時もアツく強く共に戦った東京ヴェルディサポーターを特集!
「試合前のアップから何度も自分のチャントを歌ってくれて、交代の時もその声が聞こえてきて、心にくるものがありました」

 梶川は今季、開幕からの8戦で7試合・2得点と主力として活躍していた。しかし、4月8日の8節・清水エスパルス戦で負傷交代。右膝前十字靭帯損傷(全治8か月の見込み)と診断され、リハビリを続けていた。

「自分ひとりの力では乗り越えられなかったです。たくさんの方に支えられましたし、トレーナーも付きっ切りでやってくれて、感謝しかないです」

 涙を目に浮かべながら、家族への想いも明かす。

「家族もピッチで戦っている姿を見たいって想いがあったと思います。(僕がピッチに)戻っていく姿を想像するだけで泣いてくれていたので...。まずは元気な姿を見せられたのは良かったです」

 リーグ戦は残り2試合。J1自動昇格圏内の2位に入れる可能性を残す東京Vには、引き分けではなく勝利が求められる。「チームの力になって、昇格させられるように頑張りたい」と語る梶川の活躍に期待だ。

取材・文●金子徹(サッカーダイジェスト編集部)

「一貫性のないレフェリングにびっくり」ドローの磐田戦、審判団に猛抗議のヴェルディ指揮官「ファールなのか、プレーオンなのか...」

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!

「“カマダ問題”が爆発する恐れがある」鎌田大地の出場機会激減で伊メディアが懸念「日本人MFは落胆している」
【関連記事】
「一貫性のないレフェリングにびっくり」ドローの磐田戦、審判団に猛抗議のヴェルディ指揮官「ファールなのか、プレーオンなのか...」
磐田に追いつかれてドロー。東京V・城福監督が悔やんだチームマネジメント「守備の強度で交代するのか…」
「正直、ハーフタイムの時点で僕らには弱さがあった」と権田修一は熊本戦で力不足を痛感。ただ、「超絶ポジティブに考えると…」【清水】
「どうこう言っている場合じゃない」J2清水、逆転Vならず...J1昇格に向けてラスト2試合、秋葉監督は「死にモノ狂いでやりたい」
両サポーターの「未月コール」がスタジアムに響き渡る。湘南対神戸の試合前に見られた美しい光景

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ