• トップ
  • ニュース一覧
  • 「めっちゃ良い写真~」広島MF満田誠、決勝弾直後の歓喜ショットが話題!ドウグラスや川浪らと感情を爆発「マコの覚悟が見えた気がした」

「めっちゃ良い写真~」広島MF満田誠、決勝弾直後の歓喜ショットが話題!ドウグラスや川浪らと感情を爆発「マコの覚悟が見えた気がした」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月29日

S広島Rの市瀬も祝福

FC東京戦で決勝弾を決めた満田。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 サンフレッチェ広島は10月28日、J1第31節でFC東京と対戦。2-1で勝利し4位に浮上した一戦で、決勝弾のMF満田誠と仲間たちが歓喜に沸く様子が話題になっている。

 1-1で迎えた75分、満田はFWドウグラス・ヴィエイラとのワンツーでペナルティエリア内に侵入し、左足を振ってネットを揺らす。直後にゴール裏の応援席前に駆け寄り、ガッツポーズしてユニホームのエンブレムを掴むと、D・ヴィエイラやGK川浪吾郎らが抱きつき、ともに喜びを爆発させた。
【画像】「目がまじすぎて首締められてるようにしか見えない笑」の声も。勝ち越し弾を喜ぶサンフレ選手
 このシーンを広島が公式Xで公開すると、「いい写真やな」「陸次樹もマコもナイスゴール!!」「めっちゃ良い写真~」「ほんとにいい写真なんだけど、目がまじすぎて首締められてるようにしか見えない笑笑」「マコの覚悟が見えた気がした」「絞め落とされているようにしか見えない。スリーパーホールド」といった声が上がった。

 また、広島の女子チームであるサンフレッチェ広島レジーナに所属するDF市瀬千里も、拍手とハートマークの絵文字で反応した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「一貫性のないレフェリングにびっくり」ドローの磐田戦、審判団に猛抗議のヴェルディ指揮官「ファールなのか、プレーオンなのか...」

【動画】満田誠の決勝弾

【PHOTO】湘南に集結したサンフレッチェ広島サポーターたち!
【関連記事】
「一貫性のないレフェリングにびっくり」ドローの磐田戦、審判団に猛抗議のヴェルディ指揮官「ファールなのか、プレーオンなのか...」
「どうこう言っている場合じゃない」J2清水、逆転Vならず...J1昇格に向けてラスト2試合、秋葉監督は「死にモノ狂いでやりたい」
「正直、ハーフタイムの時点で僕らには弱さがあった」と権田修一は熊本戦で力不足を痛感。ただ、「超絶ポジティブに考えると…」【清水】
「最後に笑ったのはリバプールだ」遠藤航で正解だった!地元紙が“カイセド強奪”のチェルシーに痛烈皮肉「夢の移籍はすでに悪夢」
「漫画じゃん」「次元が違う。凄すぎ」ベリンガムがクラシコで決めた衝撃のミドル弾にファン驚愕!「とんでもねぇ怪物や」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ