• トップ
  • ニュース一覧
  • 「かっこいい」なでしこジャパン対インドの告知ビジュアルに脚光!WEリーガーがずらりと並ぶ「よしの選手ガッツリ入っとる」

「かっこいい」なでしこジャパン対インドの告知ビジュアルに脚光!WEリーガーがずらりと並ぶ「よしの選手ガッツリ入っとる」

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月26日

ロンドン大会以来の五輪予選突破を目ざす

パリ五輪のアジア2次予選に臨む、なでしこジャパン。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 WEリーグは10月26日、公式Xを更新。同日に行なわれるパリ五輪のアジア2次予選、日本女子代表対インド女子代表を告知した。

 なでしこジャパンは2012年のロンドン五輪で銀メダルを獲得したが、16年のリオデジャネイロ五輪はアジア予選で敗退。21年の東京五輪は開催国枠で出場しており、久しぶりの予選突破を狙う。

 大事な戦いを目前に控え、WEリーグは「パリへの切符を手にするために。なでしこジャパン、今晩初陣」と綴り、猶本光、中嶋淑乃、山下杏也加らWEリーガーと「GO FOR PARIS」のフレーズ、試合の概要が掲載されたビジュアルを公開した。
【画像】「頑張れなでしこジャパン」など反響!WEリーグが公開した、なでしこJ対インド告知
 この投稿には、「頑張って~!」「よしの選手ガッツリ入っとる」「右下はGK山下か」「かっこいい。頑張れなでしこジャパン」「BSだけか」といった声が上がった。

 予選はウズベキスタンで開催。インド戦は日本時間19時にキックオフ予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

“懲罰交代”に号泣した北朝鮮女子代表の第1GKがパリ五輪予選で再招集!中国メディアは「慣例なら外れるはずだが…」と驚き

「衝撃の1-4惨敗!」日本の破壊力に沈んだ北朝鮮女子代表の“大崩壊”に韓国メディアも唖然!「男子も女子も日本に屈した」【アジア大会】

【PHOTO】WEリーグカップ初優勝・追加招集!なでしこジャパンで活躍誓う、中嶋淑乃を特集!
【関連記事】
“懲罰交代”に号泣した北朝鮮女子代表の第1GKがパリ五輪予選で再招集!中国メディアは「慣例なら外れるはずだが…」と驚き
「衝撃の1-4惨敗!」日本の破壊力に沈んだ北朝鮮女子代表の“大崩壊”に韓国メディアも唖然!「男子も女子も日本に屈した」【アジア大会】
“夢の職業”になるためにWEリーグの発展は不可欠。アジア大会でも活躍した中嶋淑乃は子どもたちの憧れの存在になれる【なでしこジャパン】
「初めてなので楽しみ」アジア大会ではコンディション調整に苦しんだ中嶋淑乃が「早く食べたい」ものとは?【なでしこジャパン】
“WEリーグの三笘”ことS広島RのMF中嶋淑乃が決勝で躍動!「強気で縦に仕掛けようと思っていた」【WEリーグ杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ