• トップ
  • ニュース一覧
  • 川崎が劇的な4-2逆転勝利! エース小林、遠野らの鮮烈弾で激しい打ち合いを制す! 福岡は5戦ぶりの黒星に

川崎が劇的な4-2逆転勝利! エース小林、遠野らの鮮烈弾で激しい打ち合いを制す! 福岡は5戦ぶりの黒星に

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月20日

山岸の今季9ゴール目で一度は逆転も…

川崎が福岡との打ち合いを制した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 Jリーグは10月20日、J1第30節の2試合を開催。等々力陸上競技場では川崎フロンターレ対アビスパ福岡が行なわれ、4-2で川崎が勝利を収めた。

 序盤から、攻守が激しく入れ替わる見ごたえのある展開に。そのなかで、川崎が先制ゴールを奪う。

 20分、右サイドの家長昭博が収め、中央に横パスを供給。これを受けた橘田健人が、ペナルティエリア手前から落ちるような軌道のシュートを放つ。GKが弾き、そのこぼれ球に反応した瀬川祐輔が、冷静にゴール右に流し込んだ。

 その4分後には、福岡がすぐさま反撃。ペナルティエリア右の外で獲得したFKから、紺野和也が直接狙うと、GKが弾いたこぼれ球をドウグラス・グローリが詰めて、あっという間に同点とした。

 勢いに乗ると、33分には右サイドの紺野がクロスを供給。これに合わせた田代雅也のシュートは勢いがなく、家長昭博にかき出される。

 川崎も43分、レアンドロ・ダミアンが放ったシュートは惜しくも得点にはならず。お互いにチャンスを決め切れないまま、1-1で試合を折り返した。
【動画】瀬川の巧みなコントロールショット弾!
 後半も両チームともに速攻から好機を創出するが、相手の固い守備を前に、ゴールが遠い時間が続く。

 それでも福岡は66分、右サイドからのクロスにヘディングで合わせた山岸祐也が、GKに当たったこぼれ球を再び押し込んで逆転に成功。山岸は今シーズン9ゴール目とした。

 川崎は直後の67分に遠野大弥、バフェティンビ・ゴミス、宮代大聖とFW3人を一挙に投入。78分にはエース小林悠をピッチに送り込む。

 すると84分、最終ラインからのロングフィードに抜け出した小林が、GKとの1対1を制して、冷静に右足で流し込み同点に追いつく。そして90+2分、途中出場の遠野が強烈なミドルをゴール右上隅に叩き込み、決勝ゴールを挙げる。

 さらに90+6分には宮代がダメ押しの4点目。このまま終了し、川崎は2試合ぶりの白星。福岡は5試合ぶりの敗戦を喫した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「カッコよすぎ」俊輔の引退試合、大会エンブレムに脚光! 在籍6クラブに感謝伝えるデザイン「全部覚えてる」「リスペクト込めてて最高」

「どえらいボディだ!」1555万フォロワーを誇るスイス代表ブロンド女子が“限界ビキニショット”でファン悩殺!「リアルバービー」「ドカンと来たな」

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!
【関連記事】
「カッコよすぎ」俊輔の引退試合、大会エンブレムに脚光! 在籍6クラブに感謝伝えるデザイン「全部覚えてる」「リスペクト込めてて最高」
「どえらいボディだ!」1555万フォロワーを誇るスイス代表ブロンド女子が“限界ビキニショット”でファン悩殺!「リアルバービー」「ドカンと来たな」
FIFA機関が選定した「世界のパサーランキング」、代表歴なしの22歳Jリーガーが日本人トップに!遠藤保仁も最高齢で選出
【森保ジャパン26選手の通信簿】カナダ&チュニジアにリベンジ。最高の“S評価”だった3人は?
「ブライトンのレジェンドになる」三笘薫の“残留”に韓国も注目!「しかも、なんと5年の再契約だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ