• トップ
  • ニュース一覧
  • 「次のW杯までいけばいいですけど」圧巻6連勝の森保J、“W杯優勝”期待の声に内田篤人は警鐘?「怪我人が出ちゃ、波がありゃ...」

「次のW杯までいけばいいですけど」圧巻6連勝の森保J、“W杯優勝”期待の声に内田篤人は警鐘?「怪我人が出ちゃ、波がありゃ...」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月20日

「そうなった時に、どういう手を打つか」

盤石の強さを見せる森保Jに、周囲の評価も高まっているが...。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 DAZNが配信する『内田篤人のFOOTBALL TIME』の最新回で、MCの内田氏が評価を高める日本代表に言及した。

 森保ジャパンは6月のエルサルバドル戦から先のチュニジア戦まで、圧巻の6連勝。苦手な南米勢のペルーを4-1で一蹴すれば、敵地でドイツを4-1で下すなど、爆発的な攻撃力で白星を重ねている。

 快進撃を続ける日本について、野村明弘アナウンサーが「たとえば中国あたりも、日本の強さみたいな、ワールドカップで優勝もあるんじゃないかみたいな、そんな報道までアジアでけっこう出始めている」とコメント。これを受けて、内田氏が私見を述べる。
【PHOTO】日本代表のチュニジア戦出場17選手&監督の採点・寸評。2人に“7点”の高評価。MOMは2点に絡んだMF
「これがね、ずっと次のワールドカップまでいけばいいですけど。それは分からないじゃないですか。怪我人が出ちゃ、波がありゃ、アジアの戦い方も違うので。そうなった時に、どういう手を打つかっていうのも、あるんじゃないですか」

 自身も現役時代に日本代表で活躍し、ワールドカップにも出場した内田氏。その経験から、現時点における周囲の声を、うのみにはしていないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「韓国は浮き沈みがあるが、日本はこの半年で何をした?」中国の有名評論家が日韓を比較!「一気に領域を超えた」

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

「日本はすでにアジア杯に向けた調整試合を確定させた」森保Jの“元旦マッチ”開催に韓国メディアが敏感に反応!自国代表と比較「一方、クリンスマン号は...」
【関連記事】
「韓国は浮き沈みがあるが、日本はこの半年で何をした?」中国の有名評論家が日韓を比較!「一気に領域を超えた」
「日本はすでにアジア杯に向けた調整試合を確定させた」森保Jの“元旦マッチ”開催に韓国メディアが敏感に反応!自国代表と比較「一方、クリンスマン号は...」
「ひどい頭痛」日本代表戦の元旦開催にセルティック地元メディアは戦々恐々「日本人トリオがダービーを欠場する可能性」
国民が大騒ぎ...韓国ソン・フンミンの“245文字”が「嵐のような感動」巻き起こす!「品格があふれている」「かっこよすぎる」
「玄人には通用しない」闘莉王が上田綺世のプレー選択を疑問視。チュニジア戦で強烈なポスト直撃シュート。森保JのFW争いにも言及

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ