• トップ
  • ニュース一覧
  • 「あっという間に静寂に包まれた」ベトナム戦前、クリンスマン監督の“場内紹介”に韓国ファンが冷ややかな反応!「ベントの時とはまるで違う」と現地報道

「あっという間に静寂に包まれた」ベトナム戦前、クリンスマン監督の“場内紹介”に韓国ファンが冷ややかな反応!「ベントの時とはまるで違う」と現地報道

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月17日

前回は大ブーイングを浴びたが…

ベトナム戦前のベンチで笑顔を浮かべるクリンスマン監督(中央)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地10月17日、韓国代表はベトナムとの親善試合に臨んだ。その試合前、チームを率いるユルゲン・クリンスマン監督へのファンの冷ややかな対応を地元メディアが報じている。

 韓国のサッカー専門メディア『Inter Football』によると、4万1000人の超満員に膨れ上がった水原ワールドカップ競技場は試合前から大盛り上がりで、韓国代表のスタメンがアナウンスされると選手一人ひとりに観衆は大声援を送ったという。

 だが、最後にクリンスマン監督が紹介されると、「熱狂は消え、あっという間に静寂に包まれた。世間の評価はあいかわらず冷たいようだ。前回(チュニジア戦)のようなブーイングはさすがに起こらなかったが、前任のパウロ・ベント監督の時にこんなことは起こらなかった。連勝を飾っても、クリンスマン氏はファンの信頼を得ていないのである」と伝えた。
 
 クリンスマン監督は3月の就任以降、なかなか韓国に滞在しない「リモートワーク騒動」やKリーグを軽視するかのような発言などで物議を醸し、メディアやファンの反感を買ってきた。それでも9月のサウジアラビア戦に続いて先週金曜日にはチュニジアを相手に4-0の快勝。しっかり結果を出して雑音を封じ込みたいところだが…そう簡単には行かないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショットを一挙チェック!

【記事】「試合をする価値があるのか?」韓国メディアがFIFAランク95位ベトナムとの対戦を疑問視!トルシエ監督は「韓国ははるかにレベルが高い」

【記事】「“脱アジア級”モードを披露」日本のカナダ4発圧勝に、韓国メディアも感嘆!「クリンスマン号には負担になる」
【関連記事】
「試合をする価値があるのか?」韓国メディアがFIFAランク95位ベトナムとの対戦を疑問視!トルシエ監督は「韓国ははるかにレベルが高い」
「アジア大会を終えて10日も経たないうちに...」U-22日本のアメリカ遠征に韓国メディアが反応。母国指揮官は危機感「今後も不透明だ」
「日本の選手たちと一緒にご飯を食べた」韓国チョン・ウヨンが決勝後のエピソード披露。“時計セレモニー”は「ゴールを決めた時間を思い出そうという意味」【アジア大会】
「えげつないボディよ!」韓国9頭身チアが“ドッカン水着”姿でファン悩殺!「スタイルに磨きがかかる」
「韓国はワールドクラスだ」ベトナム代表を率いるトルシエ監督が“かつてのライバル”に敬意!「20年前と比べても格段に上がった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ