• トップ
  • ニュース一覧
  • 「チームは地に落ちた」大量4失点で韓国に敗れたチュニジア、母国メディアが痛烈批判!「日本戦では面目を保たなければならない」

「チームは地に落ちた」大量4失点で韓国に敗れたチュニジア、母国メディアが痛烈批判!「日本戦では面目を保たなければならない」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月16日

「保守的になっていては先に進めない」

韓国に0-4で敗れたチュニジア。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月13日に開催された国際親善試合で、チュニジア代表は韓国代表と対戦。0-4で大敗した。

 チュニジアはスコアレスで迎えた55分、イ・ガンインに直接FKを叩き込まれて先制点を献上。その2分後にも、再び韓国の若き至宝に追加点を許した。その後、反撃に出たいところだったが、66分には痛恨のオウンゴール。リードを広げられると、後半アディショナルタイムにもファン・ウィジョに決められて、大量4失点を喫した。

 この敗戦を受け、15日にチュニジアメディア『La Presse』は、「ジャレル・カドリ監督は考えに一貫性がなく、過剰に相手を恐れて、警戒しすぎている。韓国戦のように、妙に保守的なっていては先に進めない」と警告した。
【動画】チュニジア戦でイ・ガンインが圧巻の2ゴール!
 さらに別の記事では、代表チームについて「強豪とは言い難い韓国を相手に深刻な挫折を味わった」とし、「低調なパフォーマンスと予想外の大失敗によって、チームは地に落ちた」と批判。「火曜日の日本戦では、面目を保たなければならない」と奮起を促した。

 母国メディアから痛烈に批評されたチュニジア。17日の日本戦で意地を見せられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
「試合をする価値があるのか?」韓国メディアがFIFAランク95位ベトナムとの対戦を疑問視!トルシエ監督は「韓国ははるかにレベルが高い」

韓国に大敗のチュニジア代表、日本戦ではメンバーを大幅変更か「悪い結果を受けて、多くの選手交代を行なうのは確実」と海外報道

【PHOTO】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショットを一挙チェック!
【関連記事】
「試合をする価値があるのか?」韓国メディアがFIFAランク95位ベトナムとの対戦を疑問視!トルシエ監督は「韓国ははるかにレベルが高い」
韓国に大敗のチュニジア代表、日本戦ではメンバーを大幅変更か「悪い結果を受けて、多くの選手交代を行なうのは確実」と海外報道
「日本はテクニックが本当に優れている」“最大の脅威”となったカナダのバイエルンDFデイビス、森保Jに脱帽!「最も印象に残った選手」を尋ねると…
「“脱アジア級”モードを披露」日本のカナダ4発圧勝に、韓国メディアも感嘆!「クリンスマン号には負担になる」
「アジア大会を終えて10日も経たないうちに...」U-22日本のアメリカ遠征に韓国メディアが反応。母国指揮官は危機感「今後も不透明だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ