• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ゴールを決め続けるよりも...」スペイン代表FWモラタ、値千金の先制弾にも慢心なし「勝ち続けることが重要」

「ゴールを決め続けるよりも...」スペイン代表FWモラタ、値千金の先制弾にも慢心なし「勝ち続けることが重要」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月13日

「タフな相手だったし、フィジカルも強かった」

スコットランド戦で先制弾のモラタ。(C)Getty Images

画像を見る

 スペイン代表は現地10月13日、EURO2024予選のグループA第7節でスコットランド代表と対戦。終盤の2ゴールで2-0の勝利を収めた。

 この一戦で均衡を破ったのは、FWアルバロ・モラタだ。スコアレスで迎えた73分、ヘスス・ナバスのクロスに頭で合わせてゴールネットを揺らす。勢いに乗ったスペインは、86分にもオイアン・サンセトが追加点を決めた。
【動画】クロスにダイビングヘッド!モラタが均衡を破る一撃!
 試合後、モラタはスペイン紙『MARCA』で「ゴールを決め続けることよりも、勝ち続けることが重要なんだ」と語り、苦しみながらも白星を手にしたスコットランド戦を総括した。

「スコットランドはタフな相手だったし、フィジカルも強かった。僕たちは苦しんだけど、勝てたのでとても嬉しいよ。ゴールを決める前にも決定機が一度あったけど、クロスバーを越えてしまった。チャンスは多くなかったとはいえ、勝利を挙げて帰れるのは大きい」

 スペインは4勝1敗となり、グループAで首位に立った。次戦は16日にノルウェーと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

「日本の選手たちと一緒にご飯を食べた」韓国チョン・ウヨンが決勝後のエピソード披露。“時計セレモニー”は「ゴールを決めた時間を思い出そうという意味」【アジア大会】

千載一遇のチャンス。代表3戦3発の中村敬斗が“仕掛け”でも異彩を放てば、三笘からポジションを奪う道も開けてくる
【関連記事】
「候補に挙がるのは間違いない」リバプールが菅原由勢をリストアップか。現地メディアが報じる「ヨーロッパ中のビッグクラブが注目している」
千載一遇のチャンス。代表3戦3発の中村敬斗が“仕掛け”でも異彩を放てば、三笘からポジションを奪う道も開けてくる
「あいつが本気でドリブルした時はほんまに凄い」「想像できへん抜き方」乾貴士が衝撃を受けたドリブラーは?内田篤人は「イメージがない」
「めっちゃ楽しみすぎる~」森保ジャパンのカナダ戦告知ビジュアルが話題!モデルは...「リベンジマッチ2連勝や」
「とてもハッピーだ」マドリード・ダービーで大活躍のモラタ、アトレティコ残留の理由を明かす「監督に状況を話したら…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ