• トップ
  • ニュース一覧
  • ルヴァン杯準決勝・浦和戦で負傷交代のマリノスMF渡辺皓太。敵地での第2戦へ、気になる状態は?「自分自身は行くつもりでいます」

ルヴァン杯準決勝・浦和戦で負傷交代のマリノスMF渡辺皓太。敵地での第2戦へ、気になる状態は?「自分自身は行くつもりでいます」

カテゴリ:Jリーグ

金子 徹(サッカーダイジェスト編集部)

2023年10月13日

「少しでも100%に近づけるように」

ルヴァン杯準決勝第1戦の浦和戦で、67分まで攻守に躍動していた渡辺。写真:滝川敏之

画像を見る

 横浜F・マリノスは10月15日に、埼玉スタジアム2002で浦和レッズとルヴァンカップ準決勝の第2戦を戦う。

 11日に行なわれた第1戦は、61分にアンデルソン・ロペスの挙げたゴールを守り切り、1-0で先勝した横浜。5年ぶりの決勝進出が懸かる一戦を控えるなか、ここでひとつ気になるのは、第1戦で相手選手と接触し、67分に負傷交代した渡辺皓太の状態だろう。
【PHOTO】ルヴァンカップ全大会のMVP受賞者を一挙振り返り!(1992~2022)
 ここまでリーグ戦の全試合に出場する渡辺は、ルヴァンカップの浦和戦でもビルドアップでリンクマンの働きを見せれば、寄せの早い守備で相手の攻撃の芽を摘むなど、攻守に躍動していた。

 13日の練習では、軽めの調整だった浦和戦のスタメン組の中に渡辺の姿もあり、元気な様子を見せていた。

 本人は「腰骨のところの打撲です。少しでも100%に近づくように、いろんなケアをしながら、日曜日に向けて準備したい」と笑顔を見せ、「自分自身は行くつもりでいます」と意欲を示す。

 しかし、まだ万全でないのは事実。第2戦までにどこまで回復するか、その状態次第とも言えるだろう。ケヴィン・マスカット監督も「練習には参加していましたが、コントロールしながらやらなければいけない状態です」と述べていた。

 もちろん渡辺には無理をしてほしくないが、背番号6がチームに欠かせない選手であることは間違いない。指揮官の決断が注目される。

取材・文●金子徹(サッカーダイジェスト編集部)

「日本の選手たちと一緒にご飯を食べた」韓国チョン・ウヨンが決勝後のエピソード披露。“時計セレモニー”は「ゴールを決めた時間を思い出そうという意味」【アジア大会】

「あいつが本気でドリブルした時はほんまに凄い」「想像できへん抜き方」乾貴士が衝撃を受けたドリブラーは?内田篤人は「イメージがない」

【日本代表のカナダ戦スタメン予想】復帰の南野と中山が先発と予測。久保と伊東が一騎打ちの右サイドは...
 
【関連記事】
「日本の選手たちと一緒にご飯を食べた」韓国チョン・ウヨンが決勝後のエピソード披露。“時計セレモニー”は「ゴールを決めた時間を思い出そうという意味」【アジア大会】
【日本代表のカナダ戦スタメン予想】復帰の南野と中山が先発と予測。久保と伊東が一騎打ちの右サイドは...
「タケだって人間だ。度が過ぎた」久保建英の酷使にソシエダ番記者が警鐘。敵ファンの誹謗中傷には怒り「何の対策もなく、いつまで放置しておくのか」【現地発】
「勝つためにこいつが必要だという存在に」ルヴァン杯準決勝で際立った、マリノス主将・喜田拓也の存在感「役割を整理して入れた」
「身体を張って守れた結果」守備に手応えも、横浜DF角田涼太朗が感じた攻撃面の課題「自分たちらしいパス回しはできましたけど…」【ルヴァン杯準決勝】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ