• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なんて愚かな!」北朝鮮代表の“ブチギレ暴挙”に世界中のファンから非難が殺到!「一発レッドだろ」「恐怖さえ感じる」【アジア大会】

「なんて愚かな!」北朝鮮代表の“ブチギレ暴挙”に世界中のファンから非難が殺到!「一発レッドだろ」「恐怖さえ感じる」【アジア大会】

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月03日

勢いに乗る大岩ジャパン。水曜日の準決勝では香港と対峙する

主審に猛然と詰め寄る北朝鮮の選手たち。許されざる蛮行だ。(C)AP/AFLO

画像を見る

 中国の地で繰り広げられた愚行は、あっという間に世界中を駆け巡った。

 現地10月1日、中国・杭州で開催されているアジア大会は男子サッカー競技の準々決勝4試合を実施し、U-22日本代表は北朝鮮と対戦した。0-0で迎えた50分に左サイド佐藤のクロスを中央で内野が合わせて先制。74分に一度は同点とされるが、その6分後に抜け出した西川がGKに倒されてPKを奪取し、これを松村が落ち着いてモノにした。2-1で勝ち切り、見事ベスト4進出を決めている。
【動画】北朝鮮代表DFが日本のスタッフから飲料水を強奪→拳を振り上げて”威嚇”(5分35秒~)
 この試合、看過できないのは北朝鮮の振る舞いだった。試合中は反則まがいのラフプレーを連発。警告6枚で済んだのが不思議と言えるほど、危険なチャージを繰り返した。1-1だった72分過ぎにはプレーが止まった際、DFキム・ユソンが日本のスタッフから給水ボトルを強奪しようとし、手間取る相手に拳を振り上げて威嚇。主審がすぐさまイエローカードを提示しても、我関せずとばかりに水を飲むふてぶてしさをみせた。

 そして試合後には、PK判定に苛立ちを溜め込んでいたのだろう、北朝鮮代表の複数の選手たちがウズベキスタンのルトフリン主審に激しく詰め寄った。監督や警備スタッフらが制止してなんとか収めたが、いまにも殴り掛かろうかという勢いの蛮行に、主審は恐怖を覚えたに違いない。

 日本や韓国、中国のみならず、欧米のメディアも一斉にこのニュースを報じると、世界中から非難の声が上がった。日々世界のさまざまなサッカーシーンを切り取って掲載し、フォロワー377万を誇る『Out Of Context Football』は、キム・ユソンが拳を振り上げた場面を動画で紹介。コメント欄には世界中のファンから500件を超える意見が寄せられた。
 
「なんて愚かな行為だ!」
「一発レッドだろ」
「なぜ給水係にそこまで攻撃するんだ?」
「よっぽど喉が渇いていたんだろうな」
「子どもじみている」
「恐怖さえ感じるよ」
「まったくクレイジーだ!」
「レフェリーは目の前で見ていてなにをやってんだ!」

 といった調子で、驚きや怒り、呆れなど数多の感情が入り乱れている。

 まさかの暴挙に遭遇しながらも4強に到達した大岩ジャパン。現地10月4日の準決勝では強豪イランを撃破した香港と対峙する。もうひとつの準決勝は韓国とウズベキスタンの顔合わせだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショットを一挙チェック!

【記事】「醜態を晒した」日本戦敗北で審判に激しく詰め寄った北朝鮮代表に韓国メディアも唖然!「逃げ出すしかなかった」【アジア大会】

【記事】「サッカーに対する侮辱だ!」北朝鮮代表監督は審判に詰め寄る暴挙に及んだ選手たちをまさかの擁護!「明らかな誤審だった」【アジア大会】
【関連記事】
「醜態を晒した」日本戦敗北で審判に激しく詰め寄った北朝鮮代表に韓国メディアも唖然!「逃げ出すしかなかった」【アジア大会】
「事実上2軍に近いが、相手をすべて圧倒」北朝鮮撃破で4強入りのU-22日本代表に韓国メディアも驚嘆!「大学生がなんと10人も...」【アジア大会】
「サッカーに対する侮辱だ!」北朝鮮代表監督は審判に詰め寄る暴挙に及んだ選手たちをまさかの擁護!「明らかな誤審だった」【アジア大会】
北朝鮮が暴挙連発...。拳を振り上げてU-22日本スタッフを威嚇、主審を取り囲み猛抗議も。SNS上で「あかんやろ」「ちょっと酷過ぎ」の声【アジア大会】
「えげつないボディよ!」韓国9頭身チアが“ドッカン水着”姿でファン悩殺!「スタイルに磨きがかかる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ