• トップ
  • ニュース一覧
  • ホセ・カンテが劇的AT同点弾! ACLで連覇狙う浦和、二度のビハインド追いつき、武漢三鎮と2-2ドロー

ホセ・カンテが劇的AT同点弾! ACLで連覇狙う浦和、二度のビハインド追いつき、武漢三鎮と2-2ドロー

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月20日

OFRの末にPKのジャッジ

カンテの土壇場弾で勝点1を奪取。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 浦和レッズは現地9月20日、中国の武漢体育中心体育場にて、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)のグループステージ初戦で武漢三鎮と対戦。2-2で引き分けた。
【動画】リンセンのヘッド弾&カンテの豪快ゴラッソ!
 開始3分に安居海渡が際どいシュートを放つなど、立ち上がりから浦和が積極的に相手ゴールに迫っていく。6分には岩波拓也がFKで直接狙うが、これはバーの上に外れる。

 主導権を握りかけたが、10分に失点。中央から崩され、ジャン・シャオビンの鋭い一撃でゴールを割られる。

 ビハインドを背負った浦和は、ポゼッションで優位に立ち、押し気味に試合を進めるが、チャンスを活かせない。25分、ブライアン・リンセンの決定機は敵GKに阻まれ、2分後の安居の左足シュートはポストに嫌われる。

 自分たちのリズムでボールを動かして、攻撃の糸口を探る。奪われても、素早く攻守を切り替えて即時奪回するなど敵陣でのプレータイムを増やしていくが、ゴールが遠い。試合を0-1で折り返した。
【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 後半も浦和がペースを握る展開で、55分、試合を振り出しに戻す。右サイドから安居がクロスを入れ、リンセンがヘディングシュートを叩き込む。

 だが59分、自陣ボックス内で明本考浩が相手に激しくチャージ。一度は流されたが、VARが介入し、オンフィールドレビューの末、PKの判定に。これをダヴィドソンに決められて再び、リードを許す。

 その後も浦和は懸命に反撃。そして90+4分、ホセ・カンテがエリア外から豪快ショットでネットを揺らす。連覇を狙うディフェンディングチャンピオンの浦和が粘りを見せ、敵地で勝点1を掴んだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「遠征チームの品格」横浜に快勝した仁川の試合後ロッカールームに脚光!ホワイトボードには「Thank you!」

「めっちゃ働いてますね」ACL初参戦の甲府、荷物の積み込みでウタカが大活躍!「みんなで手伝ってるのいいね」などの声

「信じられない行為を犯した」ACLデビューのネイマール、警告を受けたプレーに非難の声「欲望が彼を滅ぼした」
【関連記事】
「日本まで来てくれましたよ」槙野智章、中国・武漢三鎮からのオファー明かす!「丁重に断らせていただきました」
「理不尽ゴール再び」浦和カンテの衝撃ゴラッソに称賛の声!豪快に左足で叩き込む「びっくりして声出た」
「やっぱヘディングなんすよ」浦和リンセンの豪快ヘッド弾に脚光!安居のクロスにドンピシャ「首がつよいぞ」
「信じられない行為を犯した」ACLデビューのネイマール、警告を受けたプレーに非難の声「欲望が彼を滅ぼした」
「ユ・サンチョルを忘れずにいてくれてありがとう」ACL横浜戦で仁川サポーターがメッセージ。共に闘った古巣へ感謝

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ