• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ドイツ代表で特に嫌な選手は?」新DFリーダー板倉滉の回答は?「スピード、強さ、技術を兼ね備えて...」【現地発】

「ドイツ代表で特に嫌な選手は?」新DFリーダー板倉滉の回答は?「スピード、強さ、技術を兼ね備えて...」【現地発】

カテゴリ:日本代表

江國森(サッカーダイジェストWeb編集部/現地特派)

2023年09月05日

「前の選手が点を取ってくれると思う」

ブンデスリーガでプレーする板倉が対戦するドイツ代表について語った。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ブンデスリーガでプレーする森保ジャパンの“新ディフェンスリーダー”がドイツ代表について語った。

 現地時間9月9日にヴォルフスブルクでドイツ代表と、同12日にベルギーのゲンクでトルコ代表と親善試合を戦う日本代表が4日、前者の会場で活動をスタートさせた。

 初日のトレーニング後、取材に応じたボルシアMGのDF板倉滉に「ドイツの選手はよく知っているかと思うが、特に嫌だなという選手は?」と尋ねると、こう回答してくれた。

【PHOTO】久保、三笘、伊東らタレント勢揃い!ドイツ・ヴォルフスブルクにてトレーニングを開始した日本代表を特集!
「前の選手はみんな嫌です。みんな個人で打開できる力を持っているし、スピード、強さ、技術を兼ね備えている選手ばかりなので、あえて一人上げるというのは難しい。全員が嫌な選手だなと思います」

 守備の要として「ゼロ(無失点)で押さえたいですね」とこの一戦のテーマを掲げた26歳は、こう言葉を続けている。

「(日本の)前の選手が活躍しているし、点を取ってくれると思うので、しっかりゼロで抑えるところを目標にやっていきたい」

 この板倉を中心に、ドイツの強力なアタッカー陣を封じ込められるか。

取材・文●江國森(サッカーダイジェストWeb編集部/現地特派)

「ボールを握られると厄介な選手」三笘薫、32歳でドイツ代表初選出のブライトン同僚を警戒!「特徴を知っている分、アドバイスができればいい」【現地発】

「ミトマは一流だ。本当に大好きで失いたくない」ブライトンサポに直撃!三笘薫の“リアル評”「速いし、上手い。凄まじいよ」【現地発】

「まだブライトンにいるのが信じられない」鮮烈ゴラッソの三笘薫をマンUのOBが絶賛!「ワールドクラス」「サンチョやアントニーより相応しい」
【関連記事】
「ボールを握られると厄介な選手」三笘薫、32歳でドイツ代表初選出のブライトン同僚を警戒!「特徴を知っている分、アドバイスができればいい」【現地発】
圧巻ハットを達成した怪物の交代時に、三笘薫だけが取った行動とは? 仲間を称える姿にエースとしての“気概”が感じられた【現地発】
「ミトマは一流だ。本当に大好きで失いたくない」ブライトンサポに直撃!三笘薫の“リアル評”「速いし、上手い。凄まじいよ」【現地発】
「とても速くて、凄まじい」英国メディア関係者に訊いた三笘薫の“リアルな評価”「彼はエクセレント、本当に優秀だよ」【現地発】
ボルシアMG板倉滉、王者バイエルン相手に先制弾も、地元メディアの評価はいまひとつ。「守備では相手の絶好機を凌いだが...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ