• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ボールを握られると厄介な選手」三笘薫、32歳でドイツ代表初選出のブライトン同僚を警戒!「特徴を知っている分、アドバイスができればいい」【現地発】

「ボールを握られると厄介な選手」三笘薫、32歳でドイツ代表初選出のブライトン同僚を警戒!「特徴を知っている分、アドバイスができればいい」【現地発】

カテゴリ:日本代表

江國森(サッカーダイジェストWeb編集部/現地特派)

2023年09月05日

「スタジアムのこととかは話した」

初日から軽快な動きを見せた三笘。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 現地時間9月9日にドイツ代表と親善試合を行なう日本代表が4日、会場となるヴォルフスブルクで初日のトレーニングを行なった。

 1日目から全26人が練習に参加。3日のニューカッスル戦で右足を打撲したブライトンの三笘薫も、軽快な動きを見せていた。

 今回のドイツ代表には、32歳にして初招集されたブライトンの同僚パスカル・グロスがいる。

 練習後、三笘にそのMFと、日独戦について「何か話をしたか?」と質問すると、「スタジアムのこととかは話しましたけど、詳しくは話してないですね、試合のことまでは」と回答した。

【PHOTO】久保、三笘、伊東らタレント勢揃い!ドイツ・ヴォルフスブルクにてトレーニングを開始した日本代表を特集!
「彼のどんなところを注意したいか?」と尋ねると、こう返している。

「走力がありますし、間で受けたりとか、そういう頭脳的なプレーがすごく得意な選手なので、(ドイツに)ボールを握られると厄介な選手だと思いますし、そこは自分が特徴を知っている分、いいアドバイスをチームメイトにできればいいかなと思ってます」

 三笘とグロス。ブライトンの躍進を支える2人の対決に注目だ。

取材・文●江國森(サッカーダイジェストWeb編集部/現地特派)

「ミトマはレベルが違う」“圧巻ぶち抜き弾”の三笘薫を元チェルシーFWが絶賛!伝説のドリブラーと比較「ギグスの全盛期を見ているようだ」

「まだブライトンにいるのが信じられない」鮮烈ゴラッソの三笘薫をマンUのOBが絶賛!「ワールドクラス」「サンチョやアントニーより相応しい」

「気絶しそうなほど素晴らしい個人技弾だ」三笘薫の“4人無力化”独走ゴールに元英代表リネカーも衝撃!「ドリブル論文の成果が出た」
【関連記事】
「ドイツに2回勝ったら世界の目も変わる」三笘薫が独代表との再戦を語る「相手もリベンジの気持ちがある」【現地発】
圧巻ハットを達成した怪物の交代時に、三笘薫だけが取った行動とは? 仲間を称える姿にエースとしての“気概”が感じられた【現地発】
「ドイツ代表で特に嫌な選手は?」新DFリーダー板倉滉の回答は?「スピード、強さ、技術を兼ね備えて...」【現地発】
「ミトマは一流だ。本当に大好きで失いたくない」ブライトンサポに直撃!三笘薫の“リアル評”「速いし、上手い。凄まじいよ」【現地発】
「とても速くて、凄まじい」英国メディア関係者に訊いた三笘薫の“リアルな評価”「彼はエクセレント、本当に優秀だよ」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ