• トップ
  • ニュース一覧
  • 「バリかっこいいわ」鋭いターンから右足一閃!川崎FW山田新の絶品ゴールが話題「トラップうま!」

「バリかっこいいわ」鋭いターンから右足一閃!川崎FW山田新の絶品ゴールが話題「トラップうま!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月31日

「悠様からのシンは激アツすぎる!」

延長戦で得点を決めた山田。写真:鈴木颯太朗

画像を見る

 川崎フロンターレは、8月30日に開催された天皇杯の準々決勝でアルビレックス新潟と対戦。2-2で突入したPK戦を4-3で制した一戦で、FW山田新が決めたゴールに注目が集まっている。

 1-1で迎えた延長の108分、小林悠の浮き球のパスをゴールに背にして収めた山田は、鋭いターンから右足を一閃。ゴール左隅に決めてみせた。
【動画】「ユウもナイスパス!」など反響!山田新の鮮烈フィニッシュ
 鮮やかなフィニッシュをNHK新潟局の公式X(旧ツイッター)が公開すると、以下のような声が上がった。

「しーーーーーん!」
「シン、ありがとう!ユウもナイスパス!」
「山田新バリかっこいいわ」
「うますぎねえ!?」
「悠様からのシンは激アツすぎる!」
「ガチうますぎて笑えない」
「良いシュートだったね」
「山田あああああ最高!」
「山田君これはうまい!」
「トラップうま!」

 川崎は、山田の得点の後、追いつかれたもののPK戦の末に勝利して2年ぶりのベスト4進出を果たした。準決勝は10月8日、アビスパ福岡と相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「めっちゃ動けるな」「存在感えぐい」川崎の新戦力、元フランス代表FWゴミスの練習風景に期待の声!

真摯で誠実な人柄。元フランス代表FWのゴミスは苦戦する川崎のカンフル剤となるのか

【PHOTO】勝つために叫ぶ!青黒の魂が籠った川崎フロンターレサポーターの声援が、新潟の地に響き渡る!
【関連記事】
「めっちゃ動けるな」「存在感えぐい」川崎の新戦力、元フランス代表FWゴミスの練習風景に期待の声!
真摯で誠実な人柄。元フランス代表FWのゴミスは苦戦する川崎のカンフル剤となるのか
川崎の新ストライカー・ゴミスが入団会見。元フランス代表FWが加入を決めた理由、現在のコンディションは?
「2024ASIA」J2熊本の快進撃にAFC公式も注目!天皇杯で初の4強進出、「本当に有能過ぎる」などの声
「歴史を塗り替えることができた」天皇杯で躍進のJ2熊本、平川怜が見据えるのは頂点「もうここまで来たら優勝しかない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ