• トップ
  • ニュース一覧
  • 「とても遠くまで投げる事ができる」キール町野修斗の“飛び道具”にクラブ公式も感嘆! 得点演出に「彼はマシン」「飛距離が伸びてる!」の声

「とても遠くまで投げる事ができる」キール町野修斗の“飛び道具”にクラブ公式も感嘆! 得点演出に「彼はマシン」「飛距離が伸びてる!」の声

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月23日

「ちょこちょこ走るまち可愛すぎでしょ」

ロングスローでゴールをお膳立てした町野。(C)Getty Images

画像を見る

 今夏に町野修斗が加入したドイツ2部のホルシュタイン・キールは、現地8月20日にリーグ第3節で1.FCマクデブルクとホームで対戦。2-4で敗れた。

 今季初黒星となった一戦で、注目を集めているのが町野の“飛び道具”だ。1-2で迎えた50分、敵陣左サイドのスローインを担当した日本代表FWは、助走をつけて思い切り投げ込む。放たれたボールは軽々とゴール前に飛び、最後は混戦となったところをフィリップ・サンダーが蹴り込んだ。

 一時は同点となるゴールを演出した町野のビッグプレーを、クラブの公式SNSが公開。「町野修斗はとても遠くまでロングスローを投げる事ができる。先週末のマグデブルク戦では、町野のスローインがチームのゴールにつながった!」と綴る。
【動画】そこまで飛ぶか!? 町野修斗のロングスローに脚光!
 この投稿には「こりゃすごいわ」「素晴らしい。さすが」「結局のところ、彼はマシンなのだ」「飛距離が伸びてる!」「町野ロングスロー投げてるやん」「マチこんなこともできたのか」「ちょこちょこ走るまち可愛すぎでしょ」といった声が上がった。

 町野はここまでの3試合すべてに先発し、2節のグロイター・フュルト戦ではPKで移籍後初ゴールを記録。チームは2勝1敗の勝点6で5位。次節は25日、上月壮一郎が所属するシャルケと敵地で相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「得点量産に期待」町野修斗のドイツ移籍後初ゴールに反響!体格も話題に「小さく見える」「同じ位の身長の人だらけ」

「日本と毎週でも試合がしたい」韓国代表のクリンスマン監督が“日韓戦定期化”を切望!「米国はメキシコ戦で強くなった」

「バカげたレッドだ。トミヤスはほぼ触れていない」冨安健洋の退場判定に英識者が猛批判!「本当に愚か」
【関連記事】
「得点量産に期待」町野修斗のドイツ移籍後初ゴールに反響!体格も話題に「小さく見える」「同じ位の身長の人だらけ」
「攻撃を常に危険なものにしていた」独誌が決勝弾の町野修斗をベストイレブンに選出!「クロスのようなロングスローやジャンプ力で…」
「早速忍者ポーズ伝授!」ドイツ移籍の町野修斗、新天地で迎えた“初日”にファン注目「馴染めてそうで安心」
「得点量産に期待」町野修斗のドイツ移籍後初ゴールに反響!体格も話題に「小さく見える」「同じ位の身長の人だらけ」
「全部!? 相当な枚数の気がしますけど、すごい!」ドイツに旅立つ湘南FW町野修斗の粋なファンサに称賛の声!「こういうところ本当に大好き」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ