• トップ
  • ニュース一覧
  • 「まだまだこっからです」神戸MF齊藤未月が全治約1年の大怪我も前を向く!ファンからは「あなたを尊敬します」「治る!大丈夫やでー」の声

「まだまだこっからです」神戸MF齊藤未月が全治約1年の大怪我も前を向く!ファンからは「あなたを尊敬します」「治る!大丈夫やでー」の声

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月21日

「会った時は悲しい顔をせず笑顔でエネルギーを僕にください!」

柏戦で重傷を負った齊藤。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ヴィッセル神戸のMF齊藤未月が8月21日、自身のインスタグラムを更新。大怪我を負った現在の心情を発信した。

 齊藤は19日のJ1第24節・柏レイソル戦(1-1)で左ひざを負傷し、担架で運ばれて途中交代。検査の結果、左膝関節脱臼、左膝複合靱帯損傷(前十字靭帯断裂、外側側副靭帯断裂、大腿二頭筋腱付着部断裂、膝窩筋腱損傷、内側側副靭帯損傷、後十字靭帯損傷)、内外側半月板損傷で全治約1年の診断を受けたと発表されていた。

 重傷となってしまった24歳は「まず初めに皆さんたくさんのメッセージをくださり感謝の気持ちでいっぱいです」と切り出し、思いを表した。

「ご存知の通り時間のかかる怪我になってしまいました。怪我をして一番感じていることは自分がプレーできなくて辛いのではなく、自分のプレーしている姿を家族や妻、ファンサポーター、いつもサポートしている方々に魅せれないことだと感じています。

 自分がなんの為にサッカー選手になったのか、なぜ活躍したいのか、なぜ日本代表や海外でプレーしたいのか。その理由が明確になっただけでも意味のある怪我だとすでに感じています」
【画像】「意味のある怪我だとすでに感じています」ヴィッセル齊藤未月のメッセージ
 また、こんな“要請”をする。

「とにかく今はゆっくり時間をかけて復活するためのプランを自分の中で考えておきます!どこかで僕に会った時は悲しい顔をせず笑顔でエネルギーを僕にください!!全部吸い取って強くなるので」

「そして今できることはヴィッセル神戸の優勝の為に力を貸すことです。ポジティブなエネルギーをチームにもたらせるように全力で向き合いたいと思います」と続けて、「まだまだこっからです」と締めた。

 この投稿には、「待ってる!絶対復活できる!」「治る!大丈夫やでー!」「頑張ってください!」「焦らず、ゆっくり治していって下さいね」「あなたを尊敬します」「また絶対プレー見たいです」「またピッチで輝く姿を見せてください!!」などの声が寄せられた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

神戸MF齊藤未月が全治約1年の大怪我。柏戦にて左ひざ負傷で関節脱臼、靱帯損傷、半月板損傷などと診断

「頭がいいっすね」神戸MF齊藤未月が驚嘆したバルサ戦士は?「標準に搭載していないと世界とは戦えない」能力とは...

【PHOTO】華麗な逆転劇に酔いしれたヴィッセル神戸サポーターたち!
【関連記事】
神戸MF齊藤未月が全治約1年の大怪我。柏戦にて左ひざ負傷で関節脱臼、靱帯損傷、半月板損傷などと診断
「頭がいいっすね」神戸MF齊藤未月が驚嘆したバルサ戦士は?「標準に搭載していないと世界とは戦えない」能力とは...
「すべてが変った」「ひどい昨季から...」2G1Aと大爆発!南野拓実の“変貌”に仏大手紙も驚嘆!「自信を取り戻した!」
「カネのために中国へ行った」元アルゼンチン代表テベスの暴露に上海申花のファンが激怒!「お前は金だけ持って脱走した」「絶対に許せない」
「ミトマのゴールは彼が後ずさりしたせいだ」三笘薫の驚愕ドリブル弾、緩慢対応のウルブスDFに衝撃の3点評価!「守備に穴が開いた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ