• トップ
  • ニュース一覧
  • 「悪夢の連鎖を断ち切った!」U-18代表ゲームでの“日韓戦6連敗”阻止に韓国メディアが喝采!「弟たちがやってくれた」

「悪夢の連鎖を断ち切った!」U-18代表ゲームでの“日韓戦6連敗”阻止に韓国メディアが喝采!「弟たちがやってくれた」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月19日

それでも翌日はU-20関東大学選抜に4失点完敗

韓国が全カテゴリーでの日本戦連敗を「5」で止めた(写真は7月のU-17アジアカップ決勝)。(C)Getty Images

画像を見る

 8月17日、静岡県で開催されている伝統の大会「SBSカップ 国際ユースサッカー」でU-18日本代表とU-18韓国代表が対戦。後者が虎の子の1点を守り切って、1-0の勝利を飾った。

 このニュースを大々的に報じたのが、ほかでもない韓国のメディアだ。それもそのはずで、韓国サッカー界にとっては待望の“1勝”だった。対日本代表戦における連敗を「5」で止めたのだ。

 2021年3月に横浜で行なわれたA代表の日韓戦が皮切りだ。韓国はこれを0-3で落とすと、昨年6月にはU-23代表もウズベキスタンで0-3と苦杯を舐めた。さらにその直後にU-16代表が仙台で0-3で負け、7月にはふたたびE-1選手権でA代表が0-3の黒星を喫している。そして今年7月には、タイで開催されたU-17アジアカップ決勝でまたしても0-3の惨敗。5連敗のすべてが0-3で、一度もゴールを奪えない屈辱を味わってきた。
 
 ようやくの連敗阻止に地元メディア『MKスポーツ』は「悪夢の連鎖をようやく断ち切ってくれた。兄たちがなし得なかったことを弟たちがやってのけたのだ」と称え、『イーデイリー』は「屈辱の日々に終止符が打たれた。しかもゼロに抑える完封勝利だ」と伝えた。さらに『NEWSIS』も「0-3の呪縛から解放された。内容でも韓国が日本を上回っていた」と報じている。

 第1戦で日本を下した韓国だったが、翌18日にはU-20関東大学選抜を相手に1-4の完敗。通算成績を1勝1敗として、日曜日の大会最終日に静岡ユースとの一戦に臨む。参加を辞退したU-18パラグアイ代表に代わって出場中のU-20関東大学選抜が2連勝で首位。こちらは最終日に1勝1敗のU-18日本代表とあいまみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】韓国女子代表が誇るビーナス、イ・ミナの可憐な厳選フォトをチェック!

【画像】SNSフォロワー数が1450万超! スイス女子代表のブロンド美女、アリシャ・レーマンが魅せる厳選ショット集をお届け!

【画像】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの悩殺ショットを一挙お届け!
【関連記事】
「格差は大きい」28人対136人。日韓の“欧州組の差”に韓国メディアが愕然!「我々が2チーム作るなら、日本は12チームもできる」
「10年前から日本に追い越されている」韓国のサッカー関係者80%が認めた“日韓の差”。苦言や悲嘆の声に韓メディアが警鐘「深刻な危険信号」「最近では根性でも...」
「日本は成長、韓国は井の中の蛙」男女代表の“日韓の差”に韓メディアが悲観!「明らかに押されている」
「色っぽくなったなぁ」韓国女子代表の“元祖ビーナス”が披露したドアップ自撮りにファン喝采!「国宝級の美顔だ」
「妖精じゃないのかい?」水原FCの韓国トップチアがキュートな“9頭身ダンス”でファン魅了!「足が2メートルあるよね」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ