• トップ
  • ニュース一覧
  • 「絶好のチャンス」川崎に電撃加入のゴミスはなぜ日本移籍を選んだのか?「サウジアラビアからもオファーがあったが…」

「絶好のチャンス」川崎に電撃加入のゴミスはなぜ日本移籍を選んだのか?「サウジアラビアからもオファーがあったが…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月09日

キャリア初の日本挑戦へ

昨季はガラタサライでプレーしていたゴミス。(C)Getty Images

画像を見る

 川崎フロンターレは8月8日、バフェティンビ・ゴミスとの契約に合意したと発表した。

 現在38歳の元フランス代表FWはサンテティエンヌやリヨン、マルセイユなど主にリーグ・アンで活躍。2018年にアル・ヒラルに加入し、2度のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)制覇に貢献した。2022年2月にトルコのガラタサライへ移籍し、昨季は公式戦28試合で10ゴールをマークしたものの、シーズン終了後に退団していた。
【PHOTO】バイエルン戦に集結!川崎フロンターレサポーターの声援が、夏夜の新国立競技場に響き渡る!
 フランス紙『L'EQUIPE』もこの移籍について「最後の挑戦のために契約を結ぶ」と報道。代理人のパトリック・メンディ氏は「トルコやサウジアラビアからもオファーがあったが、ゴミスは他国への新たな冒険を選んだ」と伝えている。

 過去にプレーしていた国ではなく、「チャレンジ」を優先して日本への移籍を決断。同氏は「アジアを代表する国のリーグでプレーできることは、彼にとって絶好のチャンスだ」と述べている。

 現在、ゴミスはフランスで個人トレーニングを続けており、来週には日本へと向かう予定だという。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「珍しく襟付き」「可愛らしい」川崎がACLユニホームを発表! 左右で異なる独創的なデザインに反響!

「本当に醜い行為だった」“踏みつけ退場”の英女子代表FW、SNSで謝罪もナイジェリアのファンは怒り収まらず!「襲った時の表情は暴力を楽しんでいた」

「今大会は波乱ずくめで面白すぎっ」女子W杯の決勝T対戦表にファン注目!「なでしこ、まじで優勝狙える」「わくわくする」
 
【関連記事】
「とんでもない補強きた!」川崎、元フランス代表FWゴミス獲得にファン大興奮!「生態系破壊レベル」
「珍しく襟付き」「可愛らしい」川崎がACLユニホームを発表! 左右で異なる独創的なデザインに反響!
「素晴らしい友情」「兄弟みたい」川崎FW小林悠、同級生の人気お笑い芸人との“再会2ショット”に反響!
「本当に醜い行為だった」“踏みつけ退場”の英女子代表FW、SNSで謝罪もナイジェリアのファンは怒り収まらず!「襲った時の表情は暴力を楽しんでいた」
「こんなチームに負けたのか?」モロッコの0-4惨敗に、GSで敗れた韓国のファンが嘆き!「フランスとやったら、どれだけボコられるんだ?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ