• トップ
  • ニュース一覧
  • 「震えるほどかっこいい」フェイエノールト加入の上田綺世に“大先輩”小野伸二が送ったメッセージが大反響!「胸が熱くなる」

「震えるほどかっこいい」フェイエノールト加入の上田綺世に“大先輩”小野伸二が送ったメッセージが大反響!「胸が熱くなる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月04日

「ロッテルダムで新たな歴史を作ってください」

フェイエノールトで3人目の日本人選手となった上田。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 8月3日、日本代表FW上田綺世のベルギー1部サークル・ブルージュからオランダの名門フェイエノールトへの移籍が正式に決まった。契約期間は2028年までの5年となっている。
【動画】フェイエノールトの先輩・小野伸二が上田綺世に送ったメッセージ
 そんな上田の加入に際して、クラブは公式X(旧ツイッター)で動画を公開。その中で、かつて2001年から5シーズンに渡ってフェイエノールトでプレーした小野伸二が上田にメッセージを送っている。
 
「フェイエノールトというオランダで素晴らしい歴史を持つ大きなクラブでプレーすることになりましたね。僕は魔法のような瞬間を経験しました。ロッテルダムで2002年にUEFAカップで優勝し、素晴らしいスタジアムで優れた選手たちとプレーしました。サポーターは僕に感謝してくれて、尊敬の念を示してくれました。僕は永遠に彼らの心に刻まれました。

 もし君がクラブにすべてを捧げたら、クラブも君を受け入れ、無条件で応援してくれるでしょう。今こそ、君がフェイエノールトのユニホームを着て、人々の自慢の種となる時です。綺世、ロッテルダムで新たな歴史を作ってください。フェイエノールトへようこそ。そして成功を祈っています」

 このムービーにはファンから「粋だなあ」「グッとくる」「胸が熱くなる」「震えるほどかっこいい」「上田綺世に刺さりまくりでしょ」「鳥肌モノ」「頑張れ綺世――」など多くの反響があった。

 小野、宮市亮に続き、フェイエノールトでプレーする3人目の日本人選手となった上田。新天地でゴールを量産できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2023年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち

フェイエノールト移籍の上田綺世、新天地にオランダ王者を選んだ理由を明かす!「CLでプレーしたいっていうのと…」

「めちゃくちゃ文句を言う」鎌田大地が現日本代表の“雰囲気”を告白「我が強い奴ばっかり。外人みたいで大変」
 
【関連記事】
フェイエノールト移籍の上田綺世、新天地にオランダ王者を選んだ理由を明かす!「CLでプレーしたいっていうのと…」
「めちゃくちゃ文句を言う」鎌田大地が現日本代表の“雰囲気”を告白「我が強い奴ばっかり。外人みたいで大変」
「日本では3試合0分。180度違った」韓国で“変貌”したネイマールの無双ぶりに韓メディアは満足気!「ジャパンツアーとは異なり、贅沢にすべてを見せた」
「日本は少々浮かれている」W杯惨敗後…中国メディアがファンの反応に苦言を呈すも複雑な様子「自慢できる権利を手にした」
日本代表で最もシュートが上手いのは? 松井大輔の問いに守護神シュミットが回答!「本当にすげぇの来る。絶対取れないじゃん…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ