「移籍をお許しください」日本代表歴もある長澤和輝が名古屋から仙台に完全移籍

カテゴリ:Jリーグ

白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

2023年08月03日

背番号は「37」

仙台に移籍する長澤。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 2023年8月3日、長澤和輝が名古屋から仙台に完全移籍することをクラブや所属事務所を通して発表した。背番号は「37」になる。

 かつて日本代表に選ばれた経験もある実力者で、複数のポジションをこなす利便性も魅力。仙台にとって、このMFは重要な戦力になるはずだ。
 所属事務所のリリースに掲載された本人のコメントは以下のとおりだ。    

「グランパスファミリーのみなさん、ベガルタ仙台に移籍することになりました。J1優勝へ向けた後半戦が始まるこのタイミングでの移籍をお許しください。厳しい隔離の中でのACL、ルヴァンカップ優勝、半年以上の大怪我、と多くの喜びと悔しさをこのクラブと共にしてきました。どんな時も共に戦ってきたグランパスファミリーに感謝いたします。そして今回のこの決断を含め、常に背中を押してくれたクラブにも感謝いたします。  

着実な一歩を積み上げてきた今年、更なるビッククラブへと飛躍されて、愛知の皆さんに元気や勇気を与えてくれることを信じています! ありがとうございました。

ベガルタ仙台のファン、サポーターのみなさま、はじめまして長澤和輝です。シーズン途中での加入となりますが、1日でも早くチームに溶け込み、勝利に貢献できるようにがんばります。応援よろしくお願いいたします」

構成●サッカーダイジェスト編集部

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!

【PHOTO】グループステージ全勝!ノルウェー代表とのラウンド16に向けトレーニングを行うなでしこジャパンを特集!

【PHOTO】全勝でグループステージを首位通過!スペイン戦後に笑顔が弾けるなでしこジャパンを特集!

【PHOTO】なでしこJのスペイン戦出場16選手&監督の採点・寸評。2Gの活躍で日本のムードを最高潮に高めた宮澤。1トップの植木は文句なしの出来
【関連記事】
「日本のプレーを見てほしい」惨敗の中国女子、28歳エースが訴えた“なでしこJとの差”「なぜ彼女たちは次々と...」
「ありえない結末」「歴史的失敗」王国ブラジル、まさかのGS敗退で世界衝撃!格下ジャマイカと痛恨ドローに各国メディアも驚き「クーデターだ」
「ロッカールームが綺麗だと話題になるが…」英国人記者がなでしこJの戦いぶりを絶賛!しかし、唯一心配する点は?
「また外した」「トラウマになりそう」W杯に続き...南野拓実、PK戦で両軍唯一の失敗でネット悲嘆!“不得意”なアーセナル守護神にセーブされる
「なんてチャンスが少ない大会なんだ」過去に苦い経験をした本田圭佑が“4v4U10”を創設した理由「最悪、親が関与しすぎて敗戦になるルールも」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ