【仙台/新体制】9選手を加え、新チームを「Build Up」

カテゴリ:Jリーグ

板垣晴朗

2016年01月16日

「3歳の頃から憧れてきたチーム。ベガルタ仙台の名前を世界に広めたい」(佐々木)

前列左から大岩、水野、渡邉監督、平岡、三田。後列左から差波、椎橋、常田、小島、佐々木。

画像を見る

会見では、新ユニホームも発表された。写真:板垣晴朗

画像を見る

 16日、仙台市青葉区の仙台国際センターで、仙台の2016シーズン新加入選手会見が開かれた。会場には仙台のSOCIO CLUB GOLD会員の当選者約700人も集まり、新しいチームに対する期待をふくらませた。
 
 今季の仙台は9人の選手が新たに加入。うち5人が新卒というフレッシュな顔ぶれが並んだ。
 
 仙台はすでに1月4日に今季のスローガン「Build Up 興せ思いを。走らせろ己を。繋げ力を。」を発表。渡邉晋監督はこのスローガンに込められた「攻撃やスタイルを、組み立てる」「厳しく、鍛え上げる」「東日本大震災からの復興のシンボルとして、興す」という三つのポイントを説明し、あわせて「移籍加入の4人と大卒の差波は、明日からでも中心となれる。高卒の4人は5年後、10年度の仙台を背負って立てるとともに『すぐにレギュラーになる』という気持ちも期待できる」と、新戦力への期待を口にした。
 
 選手たちも指揮官の期待に応えるように、「器用ではないが、人より走るところを見てほしい」(大岩)「3歳の頃から憧れてきたチーム。ベガルタ仙台の名前を世界に広めたい」(佐々木)とそれぞれサポーターの前で強い気持ちを言葉に表した。
 
 また、今季の新ユニホームについて、昨年11月23日に発表されたフィールドプレーヤーのファーストユニホームに続き、この日は同セカンドユニホーム、さらにゴールキーパーのファースト&セカンドユニホームが一般公開された。ファーストユニホーム同様に、ボーダーが特徴的なデザインとなっている。
 
 新加入選手とユニホームをお披露目した2016年の仙台は、新しいチームを「Build Up」のスローガンよろしく、作り上げる。

取材・文:板垣晴朗(フリーライター)

■2016年のメンバーリスト
Pos. No. 名前
GK 六反勇治
21 関憲太郎
22 石川 慧
 
 
 
DF
 
 
 
渡部博文
蜂須賀孝治
石川直樹
13 平岡康裕
23 二見宏志
27 大岩一貴
32 小島雅也
33 常田克人
 
 
 
 
 
 
MF
 
 
 
 
 
 
 
キム・ミンテ
奥埜博亮
野沢拓也
10 梁 勇基
14 金久保順
17 富田晋伍
18 三田啓貴
19 杉浦恭平
20 ハモン・ロペス
24 差波優人
25 菅井直樹
26 藤村慶太
28 佐々木匠
29 水野晃樹
34 椎橋慧也
 
FW
ウイルソン
11 金園英学
30 西村拓真
 
 
【関連記事】
【リオ五輪最終予選|タイ戦スタメン予想&プレビュー最新版】手倉森監督がアタッカー陣の入れ替えを示唆
【リオ五輪予選】タイ相手に「高さ」を意識する久保裕也。最終予選初ゴールで勢いに 乗れるか
【J1・J2移籍動向】1月15日発表の移籍まとめ/広島・山岸智がJ3大分へ移籍。高木純平は完全移籍で東京Vへ
【リーガ現地コラム】ブスケッツがノミネートすらされないバロンドールに黄金の価値など…
【セルジオ越後の天国と地獄】パトリックの帰化は大歓迎! 協会とJリーグが『帰化サポートプログラム』を立ち上げたら、僕は全力でバックアップするよ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ