• トップ
  • ニュース一覧
  • さすが影山優佳、鄭大世の“おねだり”を笑顔でかわす!槙野智章は「VARなら完全に一発レッド」と指摘

さすが影山優佳、鄭大世の“おねだり”を笑顔でかわす!槙野智章は「VARなら完全に一発レッド」と指摘

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月29日

ハーフタイムのトークが盛り上がる

鄭大世氏のおねだりを笑顔でかわす影山優佳さん。(C)AbemaTV,Inc

画像を見る

 バイエルンが川崎フロンターレを1-0で下した7月29日の「スカパー!ブンデスリーガジャパンツアー Audi Football Summit」を無料生中継した『ABEMA』で、ピッチレポーターを務めたのが「大のサッカー好きタレント」として知られる影山優佳さんだ。

 影山さんはハーフタイムに、スタジオ解説の槙野智章氏と鄭大世氏とトークする形で中継に登場。「1対1の競り合いの速さや当たる音がすごくて、世界レベルはこういうことかとワクワクしながら45分楽しませていただきました」と感想を語った。

 前半はバイエルンのユニホームを着ていたが、後半に向けて川崎のシャツに着替えていた影山さん。それに気づいた鄭大世氏が、「(ユニホームを)あとでください。サイン入りで」とおねだりしたものの、「スタジオにはお届けはしません」と軽くかわされた。
 
 影山さんは前半の気になったシーンにまず、2分の橘田健人の縦パスから脇坂泰斗がシュートを打った場面をピックアップ。「会場の歓声もフロンターレやってくれるぞ!という雰囲気があり、縦パスが通るのもフロンターレらしさがあった」と熱く語った。

 さらに、「初めて生で見ることができたキム・ミンジェ選手が、どのようにバイエルンに組み込まれていくのか、個性を発揮していくのか」と見どころを語り、7分のヘディングシュートは「まじまじと存在感を見せていただいた」と興奮しながら語り、「前半11分のパスもですし、攻撃の起点、攻撃の芽をつぶすプレーなど生で観ていてトップレベルの方なんだと実感しました」と分析した。

 こうした影山さんの注目シーンに対して、槙野氏は「見てるところがすごいですね」、鄭大世氏も「ムシアラのドリブルとかじゃないですからね」と感心した。

 ちなみに、ハーフタイムのスタジオ映像のラスト場面では、槙野氏が「ほんとにVARがこのスタジオにあるならば、鄭大世さんにレッドカードは出てます。今の影山さんに対しての発言は、完全に一発レッドです」と指摘した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】影山さんが注目した川崎のシュートシーン
 
【関連記事】
バイエルン、川崎に1-0勝利! 鮮やかなワンツーからスタニシッチが冷静フィニッシュで決勝弾!
「ストライカーぶってる」バイエルンDFスタニシッチが冷静フィニッシュ!「綺麗なワンツー」「落ち着いてたなぁ」の声
「サッカー部マネージャーになってほしい女性芸能人」広瀬すず、橋本環奈、影山優佳などの中で1位は?
内田篤人が「見ているところがもう…」と影山優佳のディープな質問に思わず唸る! 回答は「ふたりがサイドに張ることによって…」
「カゲヤマ、すごい!」日向坂46影山優佳の“23年一推し選手”がいきなり躍動!内田篤人が驚嘆「魔法をかけると…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ