• トップ
  • ニュース一覧
  • 「この国、人々に恋に落ちた」初来日のインテルMFが日本にベタ惚れ!「大阪でとても良い思い出ができた。東京も楽しみ」

「この国、人々に恋に落ちた」初来日のインテルMFが日本にベタ惚れ!「大阪でとても良い思い出ができた。東京も楽しみ」

カテゴリ:メガクラブ

有園僚真(サッカーダイジェストWeb編集部)

2023年07月28日

「高温で湿度も高く、とても暑い。苦しいけど…」

今回が初来日のゴゼンス。日本をとても気に入ったようだ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 インテルは7月27日、クリスティアーノ・ロナウドを擁するアル・ナスルと大阪のヤンマースタジアム長居で対戦。23分にアブドゥルラーマン・ガリーブに先制点を許すも、44分にダビデ・フラッテージが同点弾を奪い、そのまま1-1で終えた。

 先発したロビン・ゴゼンスが試合後、インタビューに対応。「勝ち切れなかったが、今はあくまで調整期間であり、結果は二の次だ」と語った。

「今日は難しい試合になった。クオリティがあるチームとの対戦で、特に前半は苦しんだよ。でもそれは普通のことだ。このプレシーズンの期間は、苦しまなきゃいけない面もある。それに日本での試合だ。高温で湿度も高く、とても暑い。苦しいけど、それが必要な苦しみだと思っている」
【動画】感極まって涙。そんな少年をC・ロナウドが優しく抱擁
 来日はおろか、29歳にしてアジア来訪も初めてだというゴゼンスは、日本に心をぐっと掴まれたようだ。

「アメージング。本当に素晴らしいよ。到着した瞬間から人々が本当にフレンドリーで、親切で、日本の文化にとても感銘を受けている。そもそも僕はこの国、この大陸に来るのが初めてなんだけど、この国、人々に恋に落ちたと言える。大阪で非常に楽しい時間を過ごし、とても良い思い出ができたので、次の東京も楽しみにしている」

 昨季のチャンピオンズリーグで準優勝したイタリア屈指の名門は、8月1日に国立競技場でフランス王者のパリ・サンジェルマンと相まみえる。日本に心を奪われたドイツ代表MFは、東京のサポーターを虜にするようなプレーを見せられるか。

取材・文●有園僚真(サッカーダイジェストWeb編集部) 

【厳選ショット】新加入のフラッテージがヘディングで同点弾!熱戦はドロー決着|アル・ナスル1-1インテル

【PHOTO】ロナウド、ラウタロに長居が沸いた!アル・ナスル対インテルに駆け付けたファン・サポーターを特集!

「韓国では強盗、日本では天使」来日中C・ロナウドの“神対応”を韓メディアが痛烈皮肉「全く違う姿を見せた」
【関連記事】
「韓国では強盗、日本では天使」来日中C・ロナウドの“神対応”を韓メディアが痛烈皮肉「全く違う姿を見せた」
「終わる前に私の方から言わせていただきたい」アル・ナスル指揮官がどうしても日本に伝えたかったこと
「なんて幸運な少年!」C・ロナウドの優しさあふれる行動に反響!サインをもらい涙するキッズを抱きしめる「俺でも泣くわ!」「気絶しちゃうかも」
「特に印象に残っている日本人は?」インテル指揮官インザーギの回答は?「素晴らしい選手が大勢いるが、名前を挙げるなら...」
「出ぇへんのかい」「空気を読んで欲しい」ネイマール&エムバペ欠場で0-0。高額チケットで観戦したファンの率直な意見は? 意外にも...

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ