• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マンCでの1年間を見ていました」冨安健洋が親交深い長谷川唯に熱烈エール!「W杯後にご飯でも食べながら色んな話ができたら」

「マンCでの1年間を見ていました」冨安健洋が親交深い長谷川唯に熱烈エール!「W杯後にご飯でも食べながら色んな話ができたら」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月22日

いよいよワールドカップ初戦!

冨安(左)が長谷川(右)に心からのエールを送った。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)/梅月智史

画像を見る

 冨安健洋(アーセナル)が、女子ワールドカップ(W杯)に臨む長谷川唯(マンチェスター・シティ)にエールを送った。2人が所属するマネジメント会社『UDN SPORTS』の公式インスタグラムが映像を公開した。

 現在26歳の長谷川は、なでしこジャパン不動のプレーメイカーとして君臨。W杯前最後の強化試合となったパナマ戦(5-0)でも2ゴール・1アシストと圧巻の活躍を見せた。

 そのクオリティは世界に認められており、データ会社『Opta』が「女子W杯で見るべき10人」に選出し、「機敏な魔法使いは、欧州でプレーするようになり、最もテクニックに優れたMFの1人としての地位を確立した」と称したほどだ。

 なでしこの心臓に対し、同じくイングランドの名門でプレーする冨安は、「まずは、本当に悔いのない大会にしてほしいです。チームとしてワールドカップ優勝を目ざしていると思うので、チームの中心となって、勝利に導いてほしいなと思います」とメッセージ。
【画像】冨安の表情と距離感が絶妙!長谷川&岩渕との3ショットをチェック
 誕生日を共に祝うなど、プライベートでも親交が深いだけに、24歳のDFはさらに「マンCで1年間やっている姿を見ていましたし、良い意味で、いつも通りプレーしてほしいなと思います。本当に応援していますし、またワールドカップが終わって、ご飯でも食べながら、色んな話ができたらいいなと思います。応援しています。頑張ってください」と、祝勝会にも期待を寄せた。

 なでしこジャパンは7月22日のザンビア戦を皮切りに、26日にコスタリカ、31日にスペインと相まみえる。キーマンの長谷川は、冨安と笑顔の再会を果たせるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】華やかにピッチで躍動!豪州&NZ女子W杯、美女プレーヤーを特集!

「笑わずにはいられなかった」W杯開幕戦、山下主審のアナウンスに元英女子代表が反応。アーセナル英雄は「あのやり方が好き」

「ポニーテールしてみました」なでしこ猶本光が公開した“奇跡の一枚”に脚光!「似合ってます」「すげぇ!ほんとに見える」などの声
【関連記事】
【ザンビア戦のスタメン予想】直前のパナマ戦がベースも、唯一の不安は3バックの右。1トップとシャドーの一角は実力伯仲!
「梨紗とか唯は自分の意見を言うタイプ」長谷川唯は議論の活性化に期待! W杯初戦に向けて「感情は安定しています(笑)」
「笑わずにはいられなかった」W杯開幕戦の山下主審、“検証結果”アナウンスに元英女子代表が反応。アーセナル英雄は「あのやり方が好き」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ