• トップ
  • ニュース一覧
  • 「僕なんかより、今の選手が...」中村俊輔が古巣セルティックのサムライたちに感謝「みんな良いプレーをしている。続けてほしい」

「僕なんかより、今の選手が...」中村俊輔が古巣セルティックのサムライたちに感謝「みんな良いプレーをしている。続けてほしい」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月19日

「セルティックにも良い影響を与えられると思う」

セルティックは横浜、G大阪と対戦。俊輔は「夢と希望を与えるようなゲームになれば」と語る。写真:滝川敏之

画像を見る

 横浜FCのコーチを務める中村俊輔が、古巣セルティックのインタビューに応じた。

 スコットランドの名門は今夏にジャパンツアーを実施。7月19日に横浜F・マリノス、同22日にガンバ大阪と対戦する。

 俊輔は「日本のファンの方にとっても、すごく楽しみなゲームだと思いますし、日本の小さい子どもたちのためにも、夢と希望を与えるようなゲームになれば」と語る。

 日本人選手5人を擁するセルティックは昨季、国内3冠を達成。MVP&得点王に輝いた古橋亨梧をはじめ、前田大然、旗手怜央、岩田智輝、小林友希らが印象的な活躍でチームに貢献した。
【動画】セルティック公開、中村俊輔の独占インタビュー
「僕なんかより、今の選手が凄いインパクトを残してくれていると思いますし、さらに、日本の知名度もそうですけど、僕を思い出してもらえる、そういうことが多くなったので、非常に感謝しています」

 セルティックで“サムライたち”は間違いなく、重要戦力として見られている。俊輔は「日本人選手が同じチームに多いからといって、逆にプレッシャーになることもある」とも考えるが、「みんな良いプレーをしていると思うので、このまま続けてほしい」と願う。

 真夏の日本で行なわれる今回の2連戦。俊輔は「暑くて、非常に難しいゲームになると思うんですけど、Jリーグのチームのハードワークだったり、アジリティのところだったり、そういう部分が見れて、セルティックにも良い影響を与えられると思うので、良いゲームになればなと思います」と期待した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連記事】「今思えばキックだけしかアピールできなかった」セルティック所属日本人5選手とのトークショーで、中村俊輔が伝説のFKを回想

【関連記事】「次のステップに行ってほしい」レジェンド中村俊輔、古橋亨梧らセルティック後輩のキャリアアップに期待!活躍は「純粋に嬉しい」

【関連記事】前田大然vs宮市亮!韋駄天対決を前に互いの印象を語る「僕が見てきたなかで1番速い」「ほっといたら3日スプリントしてる」
【関連記事】
「あっ出ないか」古橋のCLで対戦希望クラブ“訂正”に会場爆笑!旗手は「もう1回レアル」、前田は「全部とやりたいっす」
「今思えばキックだけしかアピールできなかった」セルティック所属日本人5選手とのトークショーで、中村俊輔が伝説のFKを回想
「レンジャーズ戦ってこんなに違うんだ」中村俊輔がオールドファームでのゴラッソを振り返る。宿敵キラーの古橋は「今年は5」
「次のステップに行ってほしい」レジェンド中村俊輔、古橋亨梧らセルティック後輩のキャリアアップに期待!活躍は「純粋に嬉しい」
前田大然vs宮市亮!韋駄天対決を前に互いの印象を語る「僕が見てきたなかで1番速い」「ほっといたら3日スプリントしてる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ