• トップ
  • ニュース一覧
  • 「悲しい失点すぎる」「これは辛い」横浜FC守護神、ボールを手放した瞬間、背後から出てきた柏に奪われ...まさかの失策に「らしからぬ、ミス」などの声

「悲しい失点すぎる」「これは辛い」横浜FC守護神、ボールを手放した瞬間、背後から出てきた柏に奪われ...まさかの失策に「らしからぬ、ミス」などの声

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月16日

試合は1-1でドロー決着

まさかのボール逸でゴールを許したブローダーセン。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 勝利まで、あと一歩だった。

 横浜FCは7月16日、J1第21節でサンフレッチェ広島と敵地で対戦。スコアレスで迎えた86分に林幸多郎のゴールで先制。1点リードでアディショナルタイムに突入していた。

 だが90+4分に痛恨の失点。GKスベンド・ブローダーセンがキャッチしたボールを転がした瞬間、背後から出てきた柏好文にボールをかっさらわれ、最後はピエロス・ソティリウに決められた。
【動画】一瞬の隙を突かれ...横浜FC守護神、まさかのボール逸で失点
 まさかの事態に頭を抱えるブローダーセン。試合はそのまま1-1でタイムアップ。SNS上では「悲しい失点すぎる」「切ない...」「これは辛い。。」「らしからぬ、ミス」「まじかわいそう」といった声が上がった。

 この日も堅実なプレーで横浜FCのゴールを守っていただけに、悔しい結果に終わった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「アキ 中1からやってたよ!」本田圭佑も反応!家長昭博の華麗なターン→ドリブル突破に賛辞「圧倒的なパワーと技術で相手DFを翻弄!」

「気候変動を考えていくべき」東京Vの城福監督がJリーグのシーズン移行に見解。夏場のゲームは「選手の成長に直結する問題」

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 
【関連記事】
「アキ 中1からやってたよ!」本田圭佑も反応!家長昭博の華麗なターン→ドリブル突破に賛辞「圧倒的なパワーと技術で相手DFを翻弄!」
「気候変動を考えていくべき」東京Vの城福監督がJリーグのシーズン移行に見解。夏場のゲームは「選手の成長に直結する問題」
J2新記録達成!国立開催の清水対千葉の入場者数が4万7628人!
柿谷曜一朗が「才能ある若手」と名指しした東京Vのドリブラー甲田英將。先輩に改めて誓った成長
「“東京の第3のチーム”以上の野心がある」町田の快進撃にブラジル大手も驚き!「あまり注目されなかったクラブだが...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ