• トップ
  • ニュース一覧
  • インテルに完全移籍目前のルカク、ユベントスに目移りで“消息不明”か。ユベンティーノは拒絶「若いFWの代わりにゴミ?」「二度と試合を見ない」

インテルに完全移籍目前のルカク、ユベントスに目移りで“消息不明”か。ユベンティーノは拒絶「若いFWの代わりにゴミ?」「二度と試合を見ない」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月15日

「ゴールマウスから60m離れたところでは世界最高の選手」

ルカクはインテル残留を望んでいるかと思われたが...。(C)Getty Images

画像を見る

 いよいよ完全移籍の実現が目前と迫るなか、国内の宿敵に目移りしている様子との報道が浮上すれば、反発を買うのは避けられないが…。

『Gazzetta dello Sport』紙などイタリアの一部メディアは7月14日、インテルがロメル・ルカクの買い取りに向けてチェルシーと合意したものの、選手サイドと連絡がとれなくなっていると報じた。

 2019年夏にマンチェスター・ユナイテッドからユベントスに移籍する可能性もあったなか、最終的にインテルに加入したルカクは、絶対的エースとして活躍。クラブ愛を強調し、ファンとも相思相愛の関係と思われていた矢先の2021年夏、古巣であるチェルシーへの電撃復帰を決めた。

 しかし、ロンドンで思うような活躍ができず、ルカクはシーズン途中にイタリア衛星放送『Sky Sport』のインタビューでインテル復帰希望を公言。チェルシーとそのサポーターの怒りを買いながらも、シーズン後にレンタルのかたちでインテルに出戻ることを選んだ。

 迎えた昨季、ルカクは前半戦でケガもあって不振を極めながら、シーズン終盤戦で時折本来の力をうかがわせる場面も披露。そして再びインテル愛を強調し、チェルシーが再レンタルを認めないと言われるなか、減俸を受け入れてもインテルへの完全移籍を望んでいると報じられていた。

【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 そして14日にGazzetta dello Sport紙が報じたところによると、インテルはアンドレ・オナナのユナイテッド移籍が15日に正式発表される見通しとなり、その資金を生かしてチェルシーとの合意を取りけたという。ところが、この段階になって、選手サイドが連絡に応じなくなったというのだ。

 その背景には、ユベントスの存在があるかもしれない。Sky Sportによると、3500万ユーロ(約54億3000万円)+ボーナス500万ユーロ(約7億8000万円)というインテルの条件に対し、ユベントスはドゥシャン・ヴラホビッチの放出を前提条件としたうえで、3750万ユーロ(約58億1000万円)+ボーナス250万ユーロ(約3億9000万円)を提示したという。

 Sky Sportは、ルカク側がインテルやチームメートからの連絡にも応じていないのは、ユベントス移籍に向けて本人が大きく前向きになっているからと報道。その姿勢に怒りを覚えたインテルが、一転して獲得を取りやめる可能性もあると伝えた。

 インテル・サポーターの中には、2年前の退団時にルカクを「裏切り者」と批判し、昨年復帰してからも完全に許してはいないという者もいる。それだけに、一連の報道に不満を覚えているファンがいるのも想像に難くない。

 一方で、ユベントス・ファンの中にも“お断り”という声が少なくないようだ。Gazzetta dello Sport紙は、SNSに不満や皮肉の投稿が見られると報じた。

「プレステでもあり得ない!」
「若いFWの代わりにゴミな選手は望まない」
「ゴールマウスから60m離れたところでは世界最高の選手だがな」
「若手を全員売って、全盛期が過ぎた30歳たちを獲得するのか?」
「二度とユベントスの試合を見ないようにするのにちょうど良い機会だな」
「GKとしてか? FWとしてか? あいつは欧州の決勝でGKとして活躍したからな」
「(アンケートでヴラホビッチとの交換案に)イエスと答えたやつは、火星で見ていたのか?」

 果たしてルカクは新シーズン、どのクラブのユニフォームを着ているのか。続報が待たれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

ルカクの“意味深”投稿に古巣チェルシーのファンが怒り!「ワールドクラスのエゴ」「レンタル中だと分かっているのか?」

「あいつ、すぐ倒れる」伊東純也がネイマールとの“口論”を明かす!「めっちゃ痛がってたから『当たってねぇよ』っ言ったら...」

「めっちゃ可愛い」ユベントスのアルプス山脈をイメージした新アウェーユニに脚光!「ウォーリーやないか」
【関連記事】
「あいつ、すぐ倒れる」伊東純也がネイマールとの“口論”を明かす!「めっちゃ痛がってたから『当たってねぇよ』っ言ったら...」
「すぐ削ってくるんで、うっとうしい」伊東純也が対峙して“印象的だった”DFは?まさかの...
「日本人の移籍に激怒」板倉滉がナポリと合意報道!売却容認のボルシアMGにファンは怒り!「イタクラ抜きでは残留争いだ」
「憤慨している」「かなりすごい!」鎌田大地の復帰説にフランクフルトのファンは賛否両論!「正直、帰ってきてほしくない」
パリSGに内紛勃発!エムバペの「分裂を招くクラブ」との批判に6選手が怒り!「会長に苦情を訴えた」と現地報道。しかも2人は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ