• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ありがとうね、評価を高くしてくれて」内田篤人が守田英正に大感謝!サムライ戦士みんな納得?の“日本人あるある”も「なる!」

「ありがとうね、評価を高くしてくれて」内田篤人が守田英正に大感謝!サムライ戦士みんな納得?の“日本人あるある”も「なる!」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月15日

スポルティング指揮官が「一度は日本人選手を指導したほうがいい」と発言

ポルトガルの名門で活躍する守田。自分のみならず日本人全員の評価も高めている。(C)Getty Images

画像を見る

 守田英正(スポルティング)が、内田篤人氏がMCを務めるDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』に出演。“海外日本人あるある”で盛り上がった。

 番組ではまず、スポルティングを率いるルベン・アモリムが他の監督に対して発した「一度は日本人選手を指導したほうがいい」という言葉を紹介。

 内田氏が「守田君が良かったんでしょうね。規律を守るし、戦術理解も早いし、もちろん技術的にも高いし。こういう選手、日本人、良いよってことなんだろうね。ありがとうね、日本人の評価を高くしてくれて」と日本代表の後輩に感謝した。
【画像】伊東純也は「呼べよ」と反応。守田英正が川崎ラブな貴重3S公開!
 すると、守田は「あっちに行ってると、日本人を代表している感覚にはなりますよね」と発言。パブリックイメージから、自然と襟を正すような感覚になると明かした。

 これには海外経験が豊富なレジェンドも大きく頷き、「なる!悪いこととかできない。ごみポイって捨ててえとか思うけど、『ちょっと日本人だしな、見られてるしな』みたいなのはある」と同調した。

 サムライ戦士たちが“日本人のイメージ”を作り、守り抜いているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「バチバチしてるの初めて見た」「ケンカするんかと」伊東純也が激怒!元ブラジル代表DFとの睨み合いが反響!何があった?

「いたら、すげぇやりやすいだろうな」内田篤人が絶賛した日本代表戦士は?「プレースタイルが嫌じゃん(笑)」

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!
【関連記事】
日本代表選手の中で結婚するなら…「伊東純也とは絶対しない」守田英正がぶっちゃけ。旗手怜央は「綺麗好きでマメ」な同い年を選択
「あいつ、すぐ倒れる」伊東純也がネイマールとの“口論”を明かす!「めっちゃ痛がってたから『当たってねぇよ』っ言ったら...」
「いたら、すげぇやりやすいだろうな」内田篤人が絶賛した日本代表戦士は?「プレースタイルが嫌じゃん(笑)」
「もはや生命の危機を感じる。雪とか以前の問題」吉田麻也がJリーグの“秋春制移行”に見解!「とんでもない」と指摘したのは?
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ