• トップ
  • ニュース一覧
  • 「チームを考え、ビールを飲む選手」ナポリ移籍報道の板倉滉の“キャラ”を伊大手紙が紹介!「同僚やファンから評価されている」

「チームを考え、ビールを飲む選手」ナポリ移籍報道の板倉滉の“キャラ”を伊大手紙が紹介!「同僚やファンから評価されている」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月12日

「僕が望むのはグループの成功だ」

ナポリへの移籍が近づいているとさせる板倉。(C)Getty Images

画像を見る

 ナポリはキム・ミンジェの後釜として、板倉滉の獲得に近づいていると言われる。移籍に関する報道が熱を帯びるなか、イタリアの人々はボルシアMGに所属する日本代表DFへの関心を深めているようだ。

 イタリア紙『Gazzetta dello Sport』は7月10日、「『チームのことを考え、ビールを飲む』。キム後継者候補イタクラのすべて」と題した記事で、板倉という選手を紹介している。

 ナポリのサポーターは、戦力としての板倉だけでなく、そのパーソナリティも気になるはずだ。Gazzetta dello Sport紙は、板倉のコメントを交えつつ、人となりがうかがえるエピソードを披露した。

 例えば、「コウは自分のことを典型的な日本人ではないと言う。『オープンで社交的』と。だが、極めて敬意を払う人物だ」と報じている。

「メンへングラットバッハでプレーするも、住むのはデュッセルドルフ。練習場から遠くない街で、何よりも日本人の地区を見つけたからだ。『自分の言葉を聞いて話せるのは良い。家からの遠さをより感じない』という」

【PHOTO】2023年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち
 移籍先で成功できるかは、サッカー面のみならず、新天地の文化に馴染めるか、馴染もうとするかも影響することが少なくない。Gazzetta dello Sport紙は、その点でも板倉に期待できると考えているようだ。

 同紙は「スシに行かないとき、彼は典型的なドイツ料理のレストランで夕食をとる。限られた友人たちと出かけ、イタクラは1杯の白ビールを中サイズで頼む。あまり好きではないにもかかわらず」と続けている。

「『ドイツで最も人気の飲み物だと知っているので、敬意や溶け込みたいという意欲を示すためにいつも注文する』という。このこともあって、彼はチームメイトやファンから評価されている。本人は『みんなが評価してくれるのは、いつもチームのことを考えているからかもしれない。僕が望むのは、グループの成功だ』と話す」

キムは昨シーズン、セリエA年間最優秀守備選手に輝いた。その代役候補となれば、ハードルは高くなる。Gazzetta dello Sport紙の報道で、ファンはさらに板倉への期待を強めたかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部


「日本人の移籍に激怒」板倉滉がナポリと合意報道!売却容認のボルシアMGにファンは怒り!「イタクラ抜きでは残留争いだ」

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「日本人の移籍に激怒」板倉滉がナポリと合意報道!売却容認のボルシアMGにファンは怒り!「イタクラ抜きでは残留争いだ」
「ファンを心配させる」板倉滉を獲得してもトッテナムサポは喜ばず? 現地メディが見解「大きな興奮はもたらさない」
「賢いんですよ」“デュエル王”遠藤航がボールを奪いづらい選手は? 内田篤人は回答に驚き「えっ、あいつ取りにくいの?」
「イタクラはキムではない」板倉滉のナポリ移籍に伊メディアが見解!会長は「日本人選手がとても好き」
エムバペが日本に来ない? パリSGがツアー参加を禁止する可能性を海外報道「最後の手段」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ