• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1・J2移籍動向】柏が甲府から伊東純也を獲得。U-22代表でも度肝を抜いたスピードに期待か

【J1・J2移籍動向】柏が甲府から伊東純也を獲得。U-22代表でも度肝を抜いたスピードに期待か

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年01月08日

「2011年以来となるJリーグのタイトルを狙いたい」

ルーキーイヤーながら甲府で存在感を発揮した伊東が柏に移籍。抜群のスピードを持つアタッカーだ。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 柏は1月8日、甲府からFWの伊東純也が完全移籍で加入すると発表した。

【J1・J2移籍動向】最新移籍リスト
 
 伊東は2015シーズン、甲府で30試合・4得点の結果以上に、攻撃のアクセントとして存在感を発揮。抜群のスピードを活かした突破力とゴールへ向かう貪欲さで甲府のJ1残留にもひと役買った。さらに、その活躍はU-22日本代表の手倉森誠監督の目にも留まり、11月の平塚キャンプに初招集。ゴールこそなかったものの、その快足で鮮烈なインパクトを残している。
 
 柏は、豪快なドリブル突破が売りのひとつだったクリスティアーノが退団。チームにとって、伊東は縦への突破力に長けた貴重な人材となるはずだ。また伊東にとっても、今夏のリオ五輪出場を狙ううえでステップアップの移籍としたいところだろう。
 
 伊東はクラブを通じて、以下のコメントを残している。
「自分の特徴であるスピードを練習からアピールし、試合に出場しチームの勝利に貢献したい。そして2011年以来となるJリーグのタイトルを狙っていきたいです」
 
 また柏は同日、すでに昨年初めに2016年の加入を発表していた流通経済大の湯澤聖人の加入を改めて発表。安西海斗、滝本晴彦のトップチーム昇格とさらに昨年U-18からオネハンガスポーツ(ニュージーランド)に加入していた手塚康平の移籍加入も併せて発表している。
 
 柏はクリスティアーノ、工藤壮人と主軸を放出したものの、噂されるブラジル人2選手の獲得など、着々と新体制の補強を進めているようだ。
 
【関連記事】
【J1・J2移籍動向/42クラブを網羅】最新移籍リスト
【J1・J2移籍動向】横浜のFWアデミウソンがG大阪へ。甲府が新助っ人のニウソンとジウトンを獲得
【J1・J2移籍動向】広島が連日の補強。山形のMFキム・ボムヨンを獲得
【15年J1リーグ】「公式戦出場数Top30」&「公式戦プレー時間Top30」――最多出場は宇佐美の「66試合」、最長プレー時間は遠藤の「5505分」
【15年J1リーグ】「スコアランキング(ゴール+アシスト)Top 50」&「チーム貢献度ランキングTop 50」。大久保や宇佐美の“貢献度”を上回ったのは、鳥栖と山形のふたり

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ