• トップ
  • ニュース一覧
  • 「かなり創造的だ」堂安律を擁するフライブルクの新ユニに賛否!「もっと上品なものを期待していた」

「かなり創造的だ」堂安律を擁するフライブルクの新ユニに賛否!「もっと上品なものを期待していた」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月06日

ホーム、アウェー、サードの3種類を発表

堂安が所属するフライブルクが来季の新ユニを発表。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間7月5日、堂安律が所属するフランクフルトが2023-24シーズンの新ユニホームを発表した。

 公開されたのはホーム、アウェー、サードの3種類で、クラブの公式サイトによると、ホームユニは、チームカラーである赤と白の幾何学模様がカラフルにデザインされている。

 一方、アウェーユニは黒とグレーの配色で、ホームユニを反映した絵柄に。そしてサードユニは、2つとは対照的に白無地のシンプルなものになった。
 
 フライブルクが公式SNSで新ユニを公開すると、「なぜホームとアウェーが同じデザインなんだ?」「安っぽい」「カッコイイと思う」「もっと上品なものを期待していた」「がっかりした」「とてもクール」「サードが退屈すぎる」「かなり創造的だ」など賛否の声が寄せられた。

 2022-23シーズンは、惜しくも5位でフィニッシュとなり、クラブ初のチャンピオンズリーグ(CL)出場を逃したフライブルク。来季は悲願のCL出場権を獲得できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「とてもクール」「がっかりした」など反響!フライブルクの新ユニ

【PHOTO】ファッショナブルなデザイン続々! 23-24シーズンの欧州クラブの新ユニホームを一挙紹介!

「世界的に恥をさらした」セルティックなどが韓国ツアーを続々キャンセルで同国メディアが嘆き!「対照的に日本ツアーは...」

柿谷曜一朗が語る久保建英、三笘薫の凄み。「マジでドリブルの迫力が凄まじい」と注目している若手は?
 
【関連記事】
「ちょうど昨日」堂安律が夏を感じた瞬間は?今後挑戦したいことは空前のブームの…「みんなに助けてもらいながらやりたい」
「引くに引けない状況を自分で作る」新10番・堂安律が強気発言を繰り返すワケ「メンタルは夢の大きさ。夢が大きいと挫けない」
「世界的に恥をさらした」セルティックなどが韓国ツアーを続々キャンセルで同国メディアが嘆き!「対照的に日本ツアーは...」
「日本人に100万ユーロさえ払いたくなかった」久保建英の復帰を拒否したバルセロナの失態をスペイン紙が酷評!「クボの夢はバルサでの成功だった」
「リハビリ中にビール」「お前が一軍ならみんな行けるぜって」宮市亮が強烈&豪快エピ披露!「死ぬ前にオダ先生に会いたいって」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ