• トップ
  • ニュース一覧
  • マドリーのアンチェロッティ監督、ブラジル代表の指揮官就任が決定的に!連盟会長が明言「セレソンを率いる」

マドリーのアンチェロッティ監督、ブラジル代表の指揮官就任が決定的に!連盟会長が明言「セレソンを率いる」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月05日

正式就任まではジニス監督が暫定指揮官に

ミランやマドリーなどで多くのタイトルを獲得してきたアンチェロッティ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーを率いるカルロ・アンチェロッティの、ブラジル代表の監督就任が決定的となったようだ。現地時間7月4日、ブラジルメディア『globo』が伝えている。

 ブラジルは、昨年開催されたカタール・ワールドカップの準々決勝でクロアチア代表にPK戦の末に敗れ、ベスト8で姿を消した。そして、2016年からチームを指揮していたチッチ監督が退任。W杯終了後は後任が決まっておらず、3月と6月の活動では、U-20のラモン・メネゼス監督が暫定で指揮を執っていた。

 そんななか、同メディアによると、フルミネンセのフェルナンド・ジニス監督が1年契約で暫定指揮官に就任することに。また、同連盟のロドリゲス会長が「レアル・マドリーのカルロ・アンチェロッティ監督が来年のコパ・アメリカで指揮を執り、2026年のワールドカップまでのサイクルでセレソンを率いる」と明言したという。
 
 さらに続けて、「彼(ジニス)は常に同じメソッドを持っていて、ゲームプランはアンチェロッティと似ている監督だ」と説明している。

 これまでミランやマドリーなどのビッグクラブで多くのタイトルを獲得してきたアンチェロッティ監督。正式に就任となれば、ブラジル代表の歴史上初の外国人指揮官となる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】ファッショナブルなデザイン続々! 23-24シーズンの欧州クラブの新ユニホームを一挙紹介!

「無闇に判定批判をするよりも…」日韓戦“悪夢の5連敗”に韓国メディアが根深い改善点を指摘!「さらに日本との差が広がりかねない」

「“韓国嫌い”が一斉に飛び出した」各年代別代表で不利な判定ばかり? 韓メディアが不満露わ!「FIFA審判の嫌悪を避け、選手が無事に帰国するのを願う」
 
【関連記事】
「無闇に判定批判をするよりも…」日韓戦“悪夢の5連敗”に韓国メディアが根深い改善点を指摘!「さらに日本との差が広がりかねない」
「“韓国嫌い”が一斉に飛び出した」各年代別代表で不利な判定ばかり? 韓メディアが不満露わ!「FIFA審判の嫌悪を避け、選手が無事に帰国するのを願う」
「ヤバいメンツ」「なんかすげえ」長友佑都が“癖強めの会”で超豪華5ショット公開!「ジャパン背負ってますね!」などファン歓喜
「ドラゴンボールZのベジータのよう」オナイウ阿道の新ヘアスタイルが現地で話題に!「特筆ものだ」
「なんて男だ」「死ぬかと思った」エース古橋亨梧の契約延長にセルティックサポは大興奮!「彼はおカネを選ばなかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ