• トップ
  • ニュース一覧
  • 「航も言えよ、ビッグマウスで」吉田麻也のムチャぶりに内田篤人も爆笑「言えよ、じゃねーよ」

「航も言えよ、ビッグマウスで」吉田麻也のムチャぶりに内田篤人も爆笑「言えよ、じゃねーよ」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月01日

「選手、協会、Jリーグの努力が必要」

日本代表でキャプテンの大役を担う遠藤。本気でW杯優勝を目ざしている。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 DAZN配信『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、ゲスト出演した吉田麻也、遠藤航が内田氏と共に、日本サッカーの人気について語り合った。

 日本代表は一時期、人気低迷が懸念されていたが、ドイツやスペインといった強豪国に打ち勝ったカタール・ワールドカップでの戦いぶりで再び、注目度はグッと上がった。

 内田氏も「この前の2試合を見ても、お客さんの熱気もそうだし、結果も出すし。さすが戻したなっていう感じがしますよね」と、エルサルバドル&ペルーに連勝した6月シリーズを引き合いに出して、“復活劇”を認めた。

 これを受けて吉田は「まあでも、これからですね」とさらに気を引き締める。

「この熱が、バッと着火したのを続けていくには、選手の努力も必要だし、協会の努力も、Jリーグの努力も必要かな、と」

 メディアとの協力体制も強調する。
 
「露出をもっと増やさなきゃいけないし、キャラ立ちさせなきゃ。本田(圭佑)とか、長友(佑都)みたいに」

 そう口にした吉田は、すかさず横に座る遠藤のほうを向いて、「だから航もほら、言えよ、お前もビッグマウスで」とムチャぶり。内田氏は爆笑して「言えよ、じゃねーよ」とツッコむ。

 しばし、あ然としていた遠藤だが、「でも、僕も(代表の)キャプテンに就任して、ワールドカップで優勝したいと言ったので」と訴えると、吉田も「うん」と神妙にうなずく。

 遠藤は強い覚悟を持って、世界の頂点を目ざしている。「僕だけじゃなくて、みんなそう思えるようになってきているのかな」という感触もある。日本の選手全員、ファンもメディアも含めて、「A代表はワールドカップで優勝を目ざしているんだっていう想いを持ってほしい」と言葉に力をこめた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「みんな楽なんだろうな。だから外せないだろうなぁ」内田篤人が感嘆した日本代表戦士は?「他の選手は30メートル戻らなくて済む」

「賢いんですよ」“デュエル王”遠藤航がボールを奪いづらい選手は? 内田篤人は回答に驚き「えっ、あいつ取りにくいの?」

「すげぇ面倒くさい。性格悪い」内田篤人が対峙して“嫌だった日本人FW”を明かす!「ねちねち、ねちねち…」

【PHOTO】日本代表の歴代ユニホームを厳選写真で振り返り!
【関連記事】
「みんな楽なんだろうな。だから外せないんだろうなぁ」内田篤人が感嘆した日本代表戦士は?「他の選手は30メートル戻らなくて済む」
「賢いんですよ」“デュエル王”遠藤航がボールを奪いづらい選手は? 内田篤人は回答に驚き「えっ、あいつ取りにくいの?」
「凄かったもん、掃除機みたい」内田篤人が“ボール奪取”に驚愕したJリーガーは?「全部奪い取れるやん」
「すごーい。元代表キャプテンの集まり~」岩渕真奈が公開した長谷部誠&吉田麻也との笑顔3ショットが話題!「大好きなサッカー選手3人」
「AからBの案を出せる」吉田麻也が“新キャプテン”遠藤航のリーダー像を熱弁!内田篤人は「良い話」と感心

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ