• トップ
  • ニュース一覧
  • 森保Jと対戦するペルーの指揮官が警戒する日本代表戦士は?「個人技で局面を打開し、素晴らしい攻撃に繋げている」

森保Jと対戦するペルーの指揮官が警戒する日本代表戦士は?「個人技で局面を打開し、素晴らしい攻撃に繋げている」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月20日

アジア勢に対して2連勝を目ざす

日本戦に意気込むレイノソ監督。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 6月20日に開催されるキリンチャレンジカップで、日本代表と対戦するペルー代表のフアン・レイノソ監督が、前日会見に臨んだ。

 レイノソ監督は、今回の試合について「ワールドカップ予選に向けて、課題を克服する目的が大きい」と述べている。

「これまでできなかったことを、ワールドカップ予選のホーム、アウェーでの戦いを想定しながら試したい。選手達はしっかり戦術を吸収してくれているので上手くいくと思うし、本番での選択肢も増えるだろう。代表でのプレーはクラブよりも複雑だが、コンセプトをしっかりと理解してくれている」
 
 また、「日本で警戒する選手は?」と質問を受けると、今シーズンにブライトンでハイパフォ―マンスを披露した三笘薫の名前を挙げた。

「やはり、サイドでプレーしているミトマだろう。非常に1対1の勝負に強く、彼にボールが渡ると、個人技で局面を打開し、素晴らしい攻撃に繋げている印象を持っている」

 16日の親善試合では、1-0で韓国代表を撃破したペルー。アジア勢に対し、2連勝を飾れるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】森保監督が選手の大幅入れ替え明言!明日のペルー戦に向けトレーニングを行う日本代表!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

三笘、古橋、伊東の3トップか。ペルー戦のスタメンはどうなる?

森保監督、ペルー戦の4-1-4-1継続を明言!古橋、伊東らがスタメンか「選手は大幅に替える」
 
【関連記事】
三笘、古橋、伊東の3トップか。ペルー戦のスタメンはどうなる?
森保監督、ペルー戦の4-1-4-1継続を明言!古橋、伊東らがスタメンか「選手は大幅に替える」
「言い方悪いですけど荒い」「韓国も…」久保建英が対戦するペルーの印象を明かす。“親友”イ・ガンインが「何回も削られていた」
「すごくやりづらそう」鎌田大地は“南米5位”のペルーを警戒!日本が注意すべきポイントは?
「非常に似通った印象があるが…」ペルー指揮官が日韓の違いを分析!「日本がよりオートマチック」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ