• トップ
  • ニュース一覧
  • 「とても成長している」ペルー代表守護神が日本サッカーの印象を明かす!「速さがあり、重要な選手が揃っている」

「とても成長している」ペルー代表守護神が日本サッカーの印象を明かす!「速さがあり、重要な選手が揃っている」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月19日

「親善試合ですが、私たちは常に勝利を目指しています」

ペルー代表GKペドロ・ガレセが日本の印象を明かした。(C)Getty Images

画像を見る

 日本サッカー協会(JFA)が、6月20日に国際親善試合で日本代表と対戦するペルー代表の来日を報告し、選手のコメントを発表した。

 JFAによると、ペルー代表は17日の昼に関西空港に到着。その後、チームはホテルへ移動してトレーニングを開始し、大阪府のパナソニックスタジアム吹田で開催される試合へ向けて準備を進めているという。

 GKペドロ・ガレセは、日本という国と日本代表の印象や、試合への意気込みを次のように示した。
【動画】三笘薫の1対1トレーニング!
「2007年にU-17として来日したことがありますが、街がきれいで人々はとても親切で、サッカーもとても成長しているという印象を日本に対して持っています。日本代表については、インテンシティーが高く、速さがあり、プレッシングも強く、重要な選手が揃っています。

 今回は親善試合ですが、私たちは常に勝利を目指していますし、もちろん今回の日本戦もそういったものになります。日本のファンの皆さん、いつも応援ありがとうございます。ぜひ試合を楽しんで下さい」

 FIFAランキングは、日本が20位に対し、ペルーは21位(4月6日発表時点)。両者は過去に5度対戦し、日本が1勝2分2敗と負け越している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

森保監督、ペルー戦の4-1-4-1継続を明言!古橋、伊東らがスタメンか「選手は大幅に入れ替える」

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

「悩殺感がえげつない」クロアチア代表のブロンド女子、グラマラスな黒ビキニ姿を披露!パラダイススポットで激写「セクシーすぎる」「情熱的なレディ」の声
 
【関連記事】
森保監督、ペルー戦の4-1-4-1継続を明言!古橋、伊東らがスタメンか「選手は大幅に替える」
三笘、古橋、伊東の3トップか。ペルー戦のスタメンはどうなる?
「悩殺感がえげつない」クロアチア代表のブロンド女子、グラマラスな黒ビキニ姿を披露!パラダイススポットで激写「セクシーすぎる」「情熱的なレディ」の声
「すごくやりづらそう」鎌田大地は“南米5位”のペルーを警戒!日本が注意すべきポイントは?
「反則レベルで可愛すぎる」なでしこ岩渕真奈が披露した“黒スポブラ姿”が反響!「ボクサーと勘違いするほどスリム!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ