• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マネと比較されるのは不可避」“新たなスター”中村敬斗の獲得にリバプール地元メディアが太鼓判!「大きなインパクトを残せる」

「マネと比較されるのは不可避」“新たなスター”中村敬斗の獲得にリバプール地元メディアが太鼓判!「大きなインパクトを残せる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月19日

「スリリングな有望株」

今夏の去就に注目が集まっている中村。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 オーストリアでの飛躍に加え、日本代表でも初ゴールをマークし、LASKに所属する日本代表の中村敬斗に対する関心は高まっている。

 英紙『Daily Mail』は先日、中村にリバプール、アストン・ビラ、バーンリー、フランクフルト、ドルトムント、ボルシアMG、リール、ランス、リヨン、フェイエノールトと、欧州主要リーグの様々なクラブが興味を示していると報じた。

 中でもリバプールは世界的な強豪の一角だ。もしも移籍することになれば、南野拓実以来となる日本人選手の誕生となる。一方で、ワールドクラスが集まるだけに、もうすぐ23歳になる中村に適切なクラブか議論が分かれるところでもあるだろう。

 だが、リバプール専門サイト『Anfieldindex』は、大きな期待ができると見ているようだ。「左ウイングでのナカムラのパワーと精度、国際舞台での活躍は、マネと比較されるのが不可避」と、現在バイエルンに所属するサディオ・マネのような存在になるかもしれないと報じた。

「左でルイス・ディアスやダルウィン・ヌニェスの代わりとなり、マネのようになることができるかもしれない。今後、徐々に頭角を現していき、リバプールで大きなインパクトを残せるかもしれない」
 
 さらに、同メディアは「ナカムラがリバプールに移籍する可能性があることで、ファンは新たなスターの出現を見ることになるかもしれない」と続けている。

「才能ある22歳が、チームの攻撃陣を強化し、さらなる次元を加える選手となるかもしれないのだ。スリリングな有望株であり、夏のマーケットで大注目される」

 アストン・ビラが獲得に本腰を入れたとの噂もある中村。今夏の移籍が有力視される有望株の去就から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】久保の股抜きパスから中村が代表初得点

 【PHOTO】日本の出場17選手&監督の採点・寸評。5人が7点台、MOMは?

【PHOTO】伊東純也、鎌田らスタメンか…!ペルー戦に向けトレーニングを行う日本代表を特集!
【関連記事】
「10番が無理だったんで」久保建英も望んだ“ナンバー10”。新たに纏う堂安律は強気「タケじゃなくて全選手が求めてきてくれと...」
「もっと取れただろ」1G2Aの久保建英にダメ出しをした代表選手は?
「言い方悪いですけど荒い」「韓国も…」久保建英が対戦するペルーの印象を明かす。“親友”イ・ガンインが「何回も削られていた」
【セルジオ越後】たった数分で“終わってしまった”エルサルバドル戦。森下も菅原も旗手も、すごく良かったけど、評価しにくいね
“日本人歴代最多”の欧州組でシュートが一番上手いのは? 中村航輔が即答「見た感じですけど。パンチあって、コース行ける」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ