• トップ
  • ニュース一覧
  • 「真の10番だった」ミラン退団のブラヒム、ゴール&アシスト集に反響!「永遠にファミリーだ」

「真の10番だった」ミラン退団のブラヒム、ゴール&アシスト集に反響!「永遠にファミリーだ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月17日

今夏はマドリー復帰が決定

ミラン時代はゴラッソが多かったブラヒム。(C)Getty Images

画像を見る

 ミランの公式YouTubeチャンネルが現地時間6月16日、ブラヒム・ディアスが2022-2023シーズンで決めたゴール&アシストのハイライト動画を配信。話題となっている。

 ブラヒムは2020年夏、レアル・マドリーからのレンタルでミランに加入。2021-2022シーズンからは背番号10を背負い、トップ下や右ウイングを担う。2022-2023シーズンは公式戦7ゴール・7アシストを記録しており、テクニックとクイックネスを駆使した難易度の高いシーンが多かった。
 
 残念ながら今夏は、ミランを去って保有元のレアル・マドリーに復帰することがすでに決定済み。しかし、今回のハイライト動画もゴラッソやスーパーアシストが多く、惜別メッセージを含めてコメント欄も盛り上がっている。

「ミランの真の10番だった」
「ユベントス戦のゴールはとくに素晴らしかった」
「ナポリ戦のアシストは最高」
「常に全力を尽くし、素晴らしいクオリティーを見せてくれた」
「ブラヒムがいなくなってとても淋しくなる」
「君は永遠にミラン・ファミリー」
「子供として来て、大人になって去った。ありがとうブラヒム」
「ミランのジャージを愛してくれてありがとう」
「君がミランを愛してくれたから、僕らファンも君を愛していたよ」
「たくさんの素晴らしいシーンをありがとう」
「さよなら、マドリーでの幸運を祈る」
「彼がいなくなるのは淋しい。チームのために精力的に動いてくれた」

 ブラヒムがミランで示したクオリティーと献身性が、どれだけ高くサポーターに評価されていたかがよく分かる書き込みだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ブラヒムのゴール&アシスト集をチェック!
 
【関連記事】
「100%とは言えないですけど…」ミラン入り噂の鎌田大地が注目の新天地に言及!「来季CLでやれるのは間違いない」
「ミランの10番」が変わる!ブラヒム退団でレオンが継承へ、鎌田大地が加入なら何番?
セリエAの「推定市場価格」が一斉更新! スクデット獲得のナポリ勢に割って入ってきたのは?
“日本人歴代最多”の欧州組でシュートが一番上手いのは? 中村航輔が即答「見た感じですけど。パンチあって、コース行ける」
“韓国の至宝”イ・ガンイン、パリSG合意報道の裏に大物代理人の影? バレンシアの元副会長が手法を糾弾!「クラブの利益を損なう行為だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ