• トップ
  • ニュース一覧
  • インテルの新戦力第一号はサッスオーロのイタリア代表MFか。伊紙「レンタルでまとまりそうだが、唯一のハードルは...」

インテルの新戦力第一号はサッスオーロのイタリア代表MFか。伊紙「レンタルでまとまりそうだが、唯一のハードルは...」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2023年06月16日

買い取り義務付きレンタルで交渉成立か

インテルへの移籍が有力と言われているフラッテージ。(C)Getty Images

画像を見る

『Gazzetta dello Sport』紙は6月16日、インテルの今夏の補強第一号がサッスオーロのMFダビデ・フラッテージが有力と報じた。

「インテルとフラッテージは移籍に合意した。総額3500万ユーロになる買い取り義務付きの長期レンタルで、500万ユーロに相当するインテルの若手FWサムエレ・ムラッティエーリがサッスオーロに譲渡される」

 ただし、インテルには超えるべき唯一のハードルが残されているという。レンタル先のセリエBフロジノーネで12ゴールを決め、セリエA昇格に貢献したムラッティエーリで償却する500万ユーロ以外の現金3000万ユーロの確保だ。
 
 インテルは、GKアンドレ・オナナ、MFデンゼル・ドゥムフリース、FWホアキン・コレアあたりを売却候補としているが、いずれの移籍交渉も具体的には進展していない状況だ。売却のオペレーションが遅れれば遅れるほど、同じくフラッテージに関心を示しているユベントスやミラン、ナポリ、下部組織時代を過ごした古巣ローマなどからの横槍を心配しなければいけなくなるかもしれない。

 というのもインテルは昨夏、当時トリノのDFブレーメルと合意間近まで交渉を進めながら、最終的にユベントスとの獲得レースに敗れている。

 同紙は、「昨シーズンのブレーメルのケースと酷使している。それでも、ブレーメルとの違いはフラッテージの合意を得ている点だが。しかし先に現金を用意しなければ、スティーブン・チャン会長のゴーサインはでない」としている。

 フラッテージ本人は国内でのステップアップを望んでいる。はたして23歳のイタリア代表MFを巡る獲得レースは、どのような結末を迎えるのか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【動画】22-23シーズンのフラッテージのゴール集をチェック!
【関連記事】
「10番が無理だったんで」久保建英も望んだ“ナンバー10”。新たに纏う堂安律は強気「タケじゃなくて全選手が求めてきてくれと...」
代表初ゴールの中村敬斗にリバプールなどプレミア3クラブが熱視線!フランクフルトやドルトムントも関心と現地報道!「オーストリア有数の傑出した選手」
「彼がいたら日本のW杯はどうなっていたか」古橋亨梧の代表弾にセルティック地元メディアも注目!「各国のクラブが注視しているのは不思議ではない」
「興味深い選手たちが台頭し始めている」ブラジルメディアがW杯でメンバー外だった日本人3選手に注目!「新たな才能を発掘している」
「もっと取れただろ」1G2Aの久保建英にダメ出しをした代表選手は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ