• トップ
  • ニュース一覧
  • J2仙台、磐田選手のパフォーマンスに抗議した一部サポの危険行為を謝罪。「絶対におやめください」と呼び掛け

J2仙台、磐田選手のパフォーマンスに抗議した一部サポの危険行為を謝罪。「絶対におやめください」と呼び掛け

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月14日

磐田戦後にバスを取り囲むなどの行為が確認

仙台が一部サポの危険行為を謝罪した。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ベガルタ仙台が6月14日、J2第20節のジュビロ磐田戦の試合後に起きた事象について謝罪した。

 クラブによると、ユアテックスタジアム仙台で開催された試合後、一部のサポーターが磐田の選手の試合中のパフォーマンスに抗議するため、立ち入り制限エリアに進入。磐田のチームバスを取り囲み、威嚇するなどの危険行為を行なったという。

 これにより、同バスの出発が遅延したほか、関係者、業者の車両の出入り、および業務に影響が出る事象が発生したと報告した。
 
 今回の件に対して仙台は、謝罪とともにサポーターへ向けて注意喚起をした。

「ジュビロ磐田のみなさまをはじめ、関係業者のみなさま、ご心配いただいたみなさまには大変ご迷惑をおかけしました。誠に申し訳ございませんでした。本件は、法令及び当クラブの観戦ルールに違反しており、事故、けがなど不測の事態にもつながりかねませんので絶対におやめください」

 続けて、「なお、本事象に関しては、Jリーグにも報告を行なっております。今後、再発防止策を早急に構築し、試合運営体制を強化すると同時にサポーターともコミュニケーションをより密にとり、安心安全で快適なスタジアムを目指してまいります」と再発防止策の強化を誓った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
【関連記事】
「サッカーファミリーである以上、やってはいけないと思う」ジュビロ18歳FW後藤啓介の主張。まさかのゴールパフォの真意は?「少しイライラしていて…」
三笘と久保を同時起用か。森保監督、エルサルバドル戦のシステムを明言「4-1-4-1でスタートしようと」
「こいつら何にも覚えてない。やんねーし」内田篤人コーチ、U-20日本代表のセットプレーをダメ出し!指摘されたバイエルン福井太智は「初戦から見せて足りるのかなと...」
「日本じゃないだろ」「一線を越えている」FIFAがまさかのミス!韓国代表イ・ガンインを“日の丸”で紹介し批判殺到!「今すぐ削除しろ!」
「反則レベルで可愛すぎる」なでしこ岩渕真奈が披露した“黒スポブラ姿”が反響!「ボクサーと勘違いするほどスリム!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ