• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本のファンにお別れを告げる1つの場」イニエスタがバルサ戦に向けて意気込み。古巣の一員としてもプレーする? 「楽しいと思うけど…」

「日本のファンにお別れを告げる1つの場」イニエスタがバルサ戦に向けて意気込み。古巣の一員としてもプレーする? 「楽しいと思うけど…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月05日

「お祭りとまではいかないが、楽しめる場に」

バルサ戦に向けてイニエスタが想いを伝えた。写真:梅月智史

画像を見る

 ヴィッセル神戸は6月6日、フレンドリーマッチでスペインのバルセロナと対戦する。前日には、今夏に神戸を退団するアンドレス・イニエスタが会見に出席。古巣との一戦に向け、意気込みを語った。

「みんなにとって特別な日になると思います。ヴィッセル神戸のファンもそうですし、日本のサッカーファンにとっても、素晴らしい試合になると思う。バルサもかなりハードスケジュールのなかで来てくれる。それは本当に感謝したいし、楽しめるような試合になれば。

 もちろん、勝点のかかっていないフレンドリーマッチなので、お祭りとまではいかないですけど、スペクタクルというか、楽しめるような場になれば嬉しい。

 自分が退団するなかで、日本のサッカーファンに対してお別れを告げる1つの場になるので、そういう意味では個人的には特別な試合になります」
 
 先日には自身のSNSで、神戸とバルサでプレーする可能性に言及していたが、実際はどうなのか。

「その可能性はないですね、楽しむための試合、記念試合になるので、そういうことができたら楽しいだろうなと思う部分はありますけど、やっぱり、自分の今のチームでプレーして、最大限、楽しむことが、やるべきことかなと思います。

 そういうオプションは考えられたかもしれないですけど、明日はヴィッセルの選手として、バルサと対戦することで、1つのお別れの場にしたい」

 Jリーグの舞台で、数々の美技で観る者を楽しませた“マジシャン”は、特別な一戦でどんなプレーを披露してくれるか楽しみだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「慎ましい暮らし」「質素な日本車」退団発表のイニエスタ、母国メディアは神戸での生活に注目「誰もが驚いたが…」

【PHOTO】アンドレス・イニエスタが涙ながらに神戸退団を報告。会見場には大迫、武藤らチームメイトも集結
 
【関連記事】
「慎ましい暮らし」「質素な日本車」退団発表のイニエスタ、母国メディアは神戸での生活に注目「誰もが驚いたが…」
「平和をもたらしてくれた」イニエスタ妻アンナさんが日本での“驚き”を告白「澄んだ空気と人々が移動するときの静けさ」
神戸退団のイニエスタ、現役続行に意欲。次なる新天地はどこになるのか?「正直に言いますと…」
「正直じゃない」城彰二がJ記念マッチの“国立開催”に苦言!「本当に地域密着を考えるならホームスタジアムでやれよ」
「メッシすぎる」「エグい。相手DFは悪夢」久保建英、EL王者を翻弄した“60Mぶち抜きドリブル”に驚嘆の声!「なんかやばい選手見てる気がする」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ